※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

うちの旦那は外に出ると我が子を抱っこしたがったり、謎に私が抱っこ紐…

うちの旦那は外に出ると我が子を抱っこしたがったり、謎に私が抱っこ紐やるときには後ろのバックルを止めてくれたりと無駄にイクメンぶります。うざすぎる!むかつく!友達にも休日は家族サービスしてるって言ってるくせに仕事が休みの日は寝てるか趣味に費やしてます。
しかも午前中なら午後から出かけられるよねって言って朝に出て行くんですけど、朝の方が家事と育児が大変なんですけど!笑
しかも午後は疲れて寝てるから結局お出かけしない日がほとんど。娘も大きくなったし天気の良い日にはなるべく外に出て体を動かすようにしているので、土日は3人で公園とか行きたいなぁと思うんですけどねー
たしかに仕事してお金稼いでくれてるとは思うんですが、普段全く何もやらないくせに
疲れてるのはわかってます
けど、私だって疲れてる。仕事してるときだって疲れてましたよ!育児は仕事より疲れたらだめなの?毎日疲れたーって言われすぎて、最近は反応できなくなりました笑

外に出るとやってますアピールしてくるところが、腹立つ!いないならいないでやれることだからそこがさらにむかつく笑
そして、娘を抱っこしてるからって買い物した荷物持つのは私です笑
腱鞘炎が、なかなか直らないって言うのに。
また、うちの旦那は脱ぎっぱなし起きっぱなしやりっぱなし。理屈っぽいとこがほんときらい。笑

吐き出す術がなかったのでまたこちらで吐かせていただきました。

これくらいでって思う方もいるかと思いますが、そこは大目に見て頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

あーもうめちゃめちゃ分かります!!!!!

先輩パパ感だしてみたり、常に育児には協力してますよアピール🤮
ショッピングモールでもカート押したがったり、抱っこ紐付けたがったり、普段からやってますよ感出す感じ!!!
とーーーーーっても分かります😡😡

もうすぐ2歳になりますが、父親は全く成長しません😩相変わらずイクメンぶってます(笑)

めっちゃ分かるので、思わずコメントしてしまいました🤩

• ゆ

さっそくコメントありがとうございます!!
    そしてKさんの旦那さんもなのですね!笑
    お子さんも2歳ならそろそろ外面のいいパパに気づく頃ですね😁笑
    いつか子ども使って反撃してやりたいですね笑

• 1月25日

わかるー😂笑
外面ばっかよくてイライラしますよね😓笑
うちは娘用の荷物と財布や鍵など取り出しやすい様にリュックとバックに分けて2個持ちしてるので、旦那にはリュック背負わせてます😂笑
旦那が居る日は重たい荷物まとめ買いするので私は娘を抱っこ紐で抱っこ、手持ちの鞄のみにして他の荷物は全部旦那に持ってもらいます😂笑
旦那に主導権握られないように先にテキパキ指示出ししてイクメンアピールの機会は潰してます😂笑

• ゆ

先手必勝ですね!勉強になります!!笑
    イライラしない日が欲しいです笑

• 1月25日
m

いいですよー吐き出しましょ!うちもそんな感じでした!今は色々物を言い過ぎてやっとやーっと理解し始めてくれてるようで、、、、インスタの育児に関することをあげているサトウさんを検索してぜひ旦那さんに見せてあげてください!めっちゃいいこと書いています。
たかが仕事だし、育児の方がよっぽど疲れるから、疲れた顔をせずに帰宅するべきって言ってました。

• ゆ

インスタ調べてみます❤️
    最後の一言かっこいいですね!私の投稿からこのみなさんのコメント全て見せてあげたいくらいです!笑

• 1月25日
  • m

m

satousan_officialです!
    ぜひ!

• 1月25日
  • ゆ

ありがとうございます😊

• 1月25日
りり

わかります!!普段全然やってないくせして、外出たり、誰かいるとめちゃやってますアピールをする。

そしてごく稀にわざと散歩行ってくると言って近所に子供見てますアピールをしたり。家にいる時携帯見てるか寝てるかなのに😑なんやねん!ってなりますよね😓

• ゆ

えー!!むかつくー!!!あ、すみません。つい、、、😓笑
    近所へのアピールとかほんと、、、。
    そうなんですよ、
    かわいいかわいい言っておきながら目線は携帯。
    ゲームばかりー
    危ないこととかやめてほしいこととかしてても「こら〜○○ちゃーん、やめなさーい」って、言ってるだけで止めてくれないし!それ結構イラッとします笑

• 1月25日
  • りり

りり

ですよね😑!笑
    そして子供より旦那の躾のほうが大変💦笑
    子供以下😅
    ほんと外面いいのが腹立つー!笑。

今私入院中で旦那が帰ってくるまで、うちの母が娘のことをみてくれてるんですけど、うちの母がいる時に掃除機かけたり、洗濯したりし始めるみたいです!笑。母から「やってますアピールしとるわ。」って言われて、母は更につわ者なので、旦那が家事し終えるまでというか途中で辞めないようにわざと居座って、家事するよう仕向けてくれてるみたいです😅定期的にチェックしとかんな、おサボりするかもしれないからねーってうちの母が言ってました。上手だなーと思ったので、退院したあとも協力してもらおーと思ってます🤭うまいこと利用しなきゃですね!笑

• 1月25日

わかるわかる!!

旦那のやってないこと指摘して喧嘩になるたびに、俺はこんなにやってあげてるのに!
ってやってないから怒ってんだろが!!!って毎回キレてます笑
たまには風呂掃除なりトイレ掃除なり自分も使うとこ掃除しろ!っていうと、お前がいつ掃除したか分からないからできない。やれって言われればやるって、回答小学生か!!😂って思うようなことばっか言ってくるんでもうすごいめんどくさい笑

ちゃんとできてる旦那様ってこの世にどれだけいるんだろう…

• ゆ

男ってほんと幼すぎますよねー!わたしは母親かって感じです?やってもらって当たり前。自分がやったら褒めてもらえて当たり前。
    くそー!笑
    友達にすごくできた旦那さんがいて、羨ましい限りです。

• 1月25日
ころ

同じです!同じすぎてコメントしちゃいました😅
うちも外出時はイクメンぶります。抱っこも積極的にするし、私が抱っこするときは抱っこ紐をつけるのを手伝ってきます。(一人でできるのに)離乳食も外だと食べさせるし、イオンなどでオムツ交換も積極的にします。
でも家では…家事はほとんどしません。使った物は戻しません。平日、仕事で帰宅が遅いので一人で晩御飯を食べるのですが、温めも自分ではしないです。その食器をたまに洗うだけです。仕事で帰宅が遅いから仕方ないと思っていますが、本人はやってるからワンオペではないと言い張ります。私が疲れたーって言うと労いの言葉もなく、「俺も」と言われるだけです。誰のお金で生活してんの?的なことも言います。
そして文句が多いです。風邪ひいたときに卵雑炊を作ってあげたらキムチ雑炊が良かっただの、温めがたりないだの…少し体調悪いだけで風邪アピールすごいです。こっちら体調悪くても踏ん張ってるんだよ‼️
いつか捨ててやろうと思ってます。笑笑(半分冗談、半分本当?!)
お互いここで吐き出して、がんばりましょー!

• ゆ

なんてことでしょう、本当に境遇です!!嬉しいです!(喜んですみません!笑)
    疲れた→俺も
    やばいです!せめて、お疲れって言って!笑
    体調も自分が崩すときはこの世の終わりみたいになるのに、私が体調悪いと言うとスルーです。もしくは、俺もと言います笑

私もいつか今までにないくらい暴言吐いて捨ててやりたいです笑
    お互い頑張りましょう✨

• 1月25日
  • ころ

ころ

私もめちゃ嬉しいです😆
    今も汚れた食器そのままでビール飲んでソファで寝てます。
    私、たまに寝てる旦那を蹴飛ばしてます。笑笑
    自分は一人でふらふらっと出かけるくせに、わたしには「お母さんがいないと◯◯ちゃんが可愛いそう」とか言って一人で出掛けさせてくれないし。お前が一人でお世話できないだけだろー!!
    今は子供のためにがんばりましょうね😆😆😆

• 1月25日
  • ゆ

昼からビールとか羨ましい限りですよ笑
    こちらもさっきまで自分の趣味に出かけてたのですが、12時までに帰るって言っておいてさっき帰ってきましたよ💢
    土日はいるだけでストレスです!笑
    最近さらに!
    子どもはかわいいし癒されるから毎日一緒にいれて幸せですよね❤️

• 1月26日
nk

めっちゃ分かりますー(>_<)!!!!!
仕事が疲れたという割に、休みの日に休まず趣味に時間費やして、休んでないのは自分なのに、自分のほうが疲れてる感じを出すのが、ホントにムカつく(--#)
出掛けてるときは抱っことかしたがるくせに、休みの日に保育園預けず見ていることは、たまにしかないし、なんならこっちが言わないと見てようとしないし。外面だけ良いのは見ててイラつきますね😤

• ゆ

趣味の時間ってほんとイライラしますよね!!
    当たり前かのように1人で出掛けに行って、むかつきますよねー!!
    どこの旦那さんも外面がいいんですねぇ笑
    イライラしてるのが自分だけじゃないってわかってなんか安心しました笑

• 1月26日