※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
家族・旦那

とっても辛くなってしまったので、どなたかに聞いていただければ幸いで…

とっても辛くなってしまったので、どなたかに聞いていただければ幸いです。
現在私は0歳の娘と2人暮らしです。主人は実家にいて別居しております。とは言っても同居したことはなく、いわゆるデキ婚なのですが、彼はそもそも産むことに反対していて籍をいれるのは無理といった感じでした。しかし私の家族に説得されて籍をいれましたが、自分の今の生活スタイルを変えられたくないからという理由で別居しております。
週に一度は来ているのですが、夕方〜夜にきて娘にごはんをあげてお風呂にいれてやることがなければ帰るといった様子です。もっと早くきてほしいと伝えていますが、それが条件で籍を入れたと言ったり、そっちが産むって決めたんでしょと言われてしまいます。でも確かに自分できめたし、、と納得してしまう自分もいて本当なら一人で全部頑張らなきゃいけないのにといつも自分を責めてしまいます。娘を保育園にまだ預けられていないため私は働けていません。主人からは毎月10万円送ってもらっていますが、正直家賃含めての生活費なので生活していくのがとっても厳しいです。主人は手取り30万以上はとっていてボーナスも年2回約50万ずつ出ています。なのにボーナスのときは五万円上乗せしてくれるだけで、足りなくなってミルクを買ってきてほしいと頼んでも買ってきてくれないし渡した金額の中でやってくれと言われています。それなのに、当の本人は飲みにいったり、泊まりで旅行にいったり、どこかに出かけたりしています。それに離れている分本当は他の女と遊んでいてそっちにお金を使っているんじゃないか、来るのが遅いのは遊んでいたからじゃないかと色々想像してしまって、ほんとうに辛いです。実際風俗にいったり相席屋に行って知り合った女と遊んでいた等の過去があります。
主人の親は私に以前、迷惑だから産むのをやめてくれ、息子と私が詐欺にあった気分だ等の暴言を吐かれた上私の両親が話したいと実家に行った時も警察を呼ばれたので、縁を切っていてどうにもなりません。離婚すると主人の思う壺で向こうは万々歳なので離婚はしないつもりです。
本当は母親としてもっとしっかりしてちゃんと育児をしなきゃいけないのに、それができていなくて娘に申し訳ないです。イライラしないように、できるだけ喧嘩にならないように気をつけていてもいつも心が限界を迎えて言い合いになってしまいます。
質問になっていないし、上手くまとまっていないかもしれませんが、自分を責めてしまって辛くなったので投稿しました。

コメント

おはぎ

ご実家に住まわれるのは難しいのですか?

えいこ

え、すみません。
そんなクズみたいな男と一緒にいる理由ってなんなんでしょうか💦

• えいこ

えいこ

あ、思う壺と書いてありましたね💦なんか、この場合は変な意地はってないでさっさと別れた方がよほど幸せなんじゃないかと思ってしまいます💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ゆりかさんのご実家はどのような感じなのでしょうか?
お話をしたいと旦那さんのご実家に行かれたという協力的な感じに受け取れたので…😢

ママリ🔰

ゆりかさんの家族に説得されて籍をいれたとありますが、ゆりかさんはどう思っていたのでしょうか?籍もいれたくないし産むのも反対もしている人と一緒にいても…って私は思ってしまいしました。
むしろ思うつぼかもしれませんが離婚されて生活費を養育費としてもらって母子手当を貰いながら生活された方がいいかなと思いました。必ずお父さんがいた方がいいとは私は思ってませんよ。

離婚すると思う壺と仰られていますが、一緒にいることに何もメリットがないと思います‥

旦那さんの思う壺でも別れた方がお互い良さそうな気がします
ゆりかさんと子どもの幸せのために

タマ子

身近に似ている状況の人がいます。
デキ婚→新居を構える(が、妻は実家のまま出産)→出産後も新居へ行かず(夫も実家のまま)→週1夫が妻の実家に
という生活でした。
主さんと違ってるのは給与口座を握ってるのが妻ということ。
出産に関しては夫側親は賛成、妻側親は反対のスタンスでした。

結局夫が借金を作り離婚。
1度も住まずに離婚となりました。
金の切れ目が縁の切れ目。
そのマイナス部分を補うほどの信頼関係は作れていなかったという結果だと思います。

主さんの場合、まだお子さんが小さいけど保育園に入園するのは厳しくないですか?
育休ではなくこれから探すのですよね?
それに世帯年収で勘案されるので、保育料も安くはないかと。それご主人に払って貰えますか?

意地になって別れたくないお気持ちも分かりますが、
主さんが実家で生活できないと仮定すると、経済破綻はすぐそこだと思います。
無駄な時間にならないように、賢明の選択をされた方がゆくゆくはご自身のためだと思います。

ぴよこ

たしかに別れたら相手はラッキー!て感じで尺ですが、かと言ってそのまま結婚してて幸せになれると思いますか?
厳しいことを言う様ですが、ご自分と娘さんをもっと大切にされたらどうですか?
そんな男、毎月たったの10万しかくれないなら、自分で稼いで過ごした方が金銭的にも精神的にも楽になりませんか?
私には、ご主人という男性にすがっているだけにしか見えません。
どんなにご主人に期待しても、何も返ってきませんよ?
目の前の娘さんを殺せと言った男と一緒にいて、娘さんかわいそうじゃないですか?
「子どもができたら変わってくれる…」「子どもがもう少し大きくなったら変わってくれる…」「たくさん会ってたらきっと変わってくれる…」「旦那も落ち着いて大人になれば(精神面的なことです)変わってくれる…」きっとこんなふうにどこかで期待してませんか?
絶対無理ですよ!

お子さんにとって何がいいのか、考えてみてください。
お母さんが心の底から笑顔でいることが一番です。父親なんていなくてもなんとかなります!

読んでいて不快になられたらすみません💦
でも、幸せになってほしいなぁと思ったんです!!

はな

このままの生活じゃ一緒にいる意味がないと思いますよ……(´・ω・`)
きっぱりした方が旦那さんに対する
不安やイライラが消えて
幸せになれると思います😣

客観的に見て旦那さんは何のためにいるのだろう?って疑問しか湧きませんね。
ただ籍入れて終わりじゃないですからね、夫婦って。それはもう夫婦って言えないですよね?
保育園入れるようになったら発表会とか行事とか来なさそうですし。
そもそも、子供産むって決めたのはそっちでしょ?って言葉は腹立ちますね。
子供って1人じゃつくれないし、命授かった以上責任はちゃんと持てって思います。父親の自覚一切ないじゃないですか。

離婚したら相手の思う壷でいいんじゃないですか?
自分のことしか考えてない人はこの先ずっと変わらないと思います。

4児ママ

普通に離婚して旦那から養育費貰って、児童手当て、児童扶養手当申請して働いた方がお金の面でも今よりかはキツイ思いはしないかと思いますけど💧
それに母子家庭なら保育園も入りやすいですし、保育料もかからないですし。
そんな男必要ないかと💧

あいう

思う壺でもいいじゃないですか。
そんなクズ男のために精神削られて時間のムダだと思いませんか?
娘さんも、そんな父親なら居なくてもなんの影響もないですよ😇
一丁前なことだけして、クソすぎてまじで腹立ちますね。
地獄に落ちろ。

実家は頼れませんか?😭

りり

子供いらないのに避妊もせず子供作るようなことをしたのは旦那さんですよね?子供いらないから堕ろせとか無責任過ぎます。ゆりかさんのことをなんだと思ってるんですかね?

なんなんですかね、その旦那さんの親も。詐欺にあったのはコッチだ!といってやりたい。親が親なら子も子ですね😑

旦那さんと義両親がしてることはモラハラですね…。

離婚した方がいいんじゃないかなーと思います…が。シングルマザーとしての方が支給されるものや補助されるものあると思いますよ…。無料の弁護士さんとかに一度相談してみては??そしてモラハラのような内容よラインなどが残ってればスクショして保存しといた方が良いですよ。

しがみついてる方が辛い気がするので、徹底的にやってやればいいのにと思ってしまいます😑

思う壺でも良くないですか?
自分の幸せは二の次ですか?
むしろお金だけぶんどってすぐポイしてやりましょうよ。
逆にスカッとしますよ