※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

出産をしてミルクキューブ0〜1歳用を購入しましたが、完母のため、使い…

出産をしてミルクキューブ0〜1歳用を購入しましたが、完母のため、使い道がありません💦
かなりの量があるので、早く使い切りたいです💦

ミルクキューブを使って、大人や3歳の娘も食べられるレシピがあれば教えてください!

でも、そもそも3歳の子にミルクキューブが入ったのを食べさせても問題ないでしょうか😅

また、来月から息子の離乳食を始めようと思ってますが、離乳食にミルクキューブ1個使う分には問題ない量ですよね?😅

ミルクに関しては無知すぎるので、教えていただけると嬉しいです!😭

コメント

ゆき

大人や三歳の娘さんが食べても大丈夫ですよ🤗
クリームシチューに使ったりするみたいです\(^^)/





ただ、私は個人的に
味か苦手で食べれません😵💧

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    牛乳の代わりみたいな感じでしょうか😀

    予想ですが、私も多分苦手だと思います😅

    • 1月25日
  • ゆき

    ゆき


    そうです🤗
    栄養士さんとかされてるってゆってました🤗

    ですよね😂
    一箱くらいなら
    息子さんの離乳食に取り入れれば
    使いきれそうです

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    混合でいくつもりで、セール時にミルク缶3缶とキューブが48袋くらい買ってしまったので、どうにかして使い切りたいと思います😂

    • 1月26日
かい

離乳食で普通にキューブ使ってました🤣
余って捨ててしまう方が勿体ないです!

  • ままり

    ままり

    離乳食に使うとすれば、ミルクもあげているのと同じことになりますよね?😀

    そしたら腹持ちが少しは良くなりますかね?😅

    • 1月26日
バマリ🔰

離乳食につかいつつ、コップ飲みが出来るようになったらホットミルク感覚で出して飲んでもらうのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    それもいいですね!
    でも、母乳は続けていくので、完母から混合に変わるってことになりますかね?😀

    • 1月26日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    はい卒乳の準備にも良いらしいです。

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 1月29日
deleted user

離乳食作りでミルク粥やパン粥に使ったり、煮込んだ野菜にミルク足してシチュー風やグラタン風にして使ってました!
ミルクを味見したことがありますが、大人や幼児には美味しくないです💦
上の子も味見してまずいと言っていましたw

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    市販の離乳食もそうですけど、美味しくないですよね😅
    頑張って離乳食で使い切りたいと思います💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食のレシピでキューブのミルクを使ったフレンチトーストがありよく作っていました。
ミルクをお湯でといたものと卵とメープルシロップとサンドウィッチ用のパンで作るものです。
3歳と大人が食べるならメープルシロップじゃなくてお砂糖で大丈夫ですね。
結構美味しかったですよ😊

  • ままり

    ままり

    それなら美味しそうですね!
    ちょっとやってみます😅

    • 1月26日
deleted user

期限がまだ先だと思うので、もう少し色々食べられるようになってから離乳食に使っていいと思います!

クックパッドで粉ミルクで調べると色々出てきますよ!
キューブはお湯で溶いてから使うので、分量要注意ですが😅

私も余った時にマフィン、クッキー、ミルクもちをよく作ってました😁
上の子のおやつにもなって良いですよー!

  • ままり

    ままり

    すぐには使わない方がいいんですね!😀

    お菓子作りに使うには良さそうですね!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回食になったり、素材の味だけに飽きてきたりしたときに結構使えますよ☺️👏

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    試してみます!

    • 1月29日