※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
子育て・グッズ

カレーが原因でおっぱいがまずく感じる症状が出ています。解消までどのくらいかは不明。同様の経験者いますか?

今日朝からおっぱいを拒否?されます。文句言いながら飲んで泣き出します。
出てないのかな?と思いましたが、おっぱいはダラダラ出てるようでした。
心当たりは昨晩義理実家でご馳走になったカレーが辛く味が濃かったんですが、やっぱりカレーが原因でおっぱいがまずいんですかね?(^^;;どのくらいで解消するのでしょうか(・_・;?おなじような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ekka☆'*;

カレーじゃないですが、豚キムチを食べた日にそうなりました。
ただ次の日には解消されてますよー。
味変わるんですねー。

ikumimama

あたしもカレーで拒否されました(´・_・`)
搾乳して水分とるようにしたら自然と飲んでくれました!
赤ちゃん敏感ですよね!笑

ゆちぽん

食べ物で味かわるんですねー。不思議。キムチも気をつけてみます!

ゆちぽん

私が作ったカレーは平気だったんです(・_・;
水分多めにとって様子みてみます。ありがとうございます!

食べ物気を付けないと母乳の味すぐ変わっちゃいます。なるべく半年は和食薄味でいった方がいいですよ。

ゆちぽん

お義母さんに出して頂いたので、断れなくて(^^;;今後気をつけます。ありがとうございます。

義母さんですか…断りきれないですね(笑)
ですが身体の事を考えてくれる方なら出さないような気もします…もし、距離的にも頻繁に行かれるのであれば、ご主人からうまーく言ってもらった方がいいかもしれません。
また朝には飲んでくれますよ☆

ゆちぽん

前にカフェインを、とらないようにしてるとか甘いもの控えてるとか色々言ってあるので、追加で言いにくくなってしまいました(笑)
ご自身も通った道のハズなのに分からないのが不思議です(笑)

そうなんですよね(笑)でも、昔はお餅オッケーでも今はダメとされてる食材もあるので、都度都度お話しされるしかないかもしれません。
お子さん=お孫さんのためなので頑張ってくれるかも☆