※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義母が入院し、食事は1日1口のみかんで点滴。傾眠がひどく、寝たきり状態であり、体重も激減。トイレ介助からオムツ使用に変わり、褥瘡もでき始めました。もう長くないでしょうか?

義母が憔悴して入院になりました。

ごはんは1日みかん1口で点滴。
傾眠がひどくほぼ寝たきりで
たまにあー!とかうー‼️とか。
体重も元気なときは75キロあったのが
44キロに。

今までなんとかトイレに介助で行っていたのが
オムツでするようになり、、、
褥瘡もできはじめました。

もう長くないですかね?

コメント

ゆさん

まだご飯は経口摂取されているってことですよね?今後、経管栄養に切り替えるとかありますか?

• まい

まい

ごはんは食べなくてみかん1口程度であとは点滴です。
    まだ今は様子見です。

• 1月25日
  • ゆさん

ゆさん

点滴の種類にもよりますが栄養も足りなくなって来ると思うので、色々検討してみてください!
    食事形態を変えることで食べることができる方もおられるので挑戦してみてくださいね!

• 1月25日
K S

おいくつのお母さんで、どんな原因でその状態になったのかわかりませんが、長い人は結構長いですよ。

栄養も点滴だけか、高カロリーの点滴使うか、胃瘻などを作って胃に栄養直接入れるかにもよりますかね。

• まい

まい

72歳です。
    そうなんですね、、、
    いつまでこんなバタバタなんだろうか。。。
    先が見えないですね。

• 1月25日
  • K S

K S

先生や看護師さんから病状説明と延命処置の希望の有無、栄養をどうやって取って行くか、今度 病院 施設など、どこで過ごして行くかはきっと話に出てくるとは思います。

肺炎や褥瘡の感染で急に亡くなる人もいますが、人によりますしね。

入院中のサポート大変ですが、無理なさらないでください🍀

• 1月25日

老健そんな人ばっかりですが何年も入所されてますよ😂
全然長くないことないと思います😅💕