※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中です
妊娠・出産

生理周期24日で、陽性反応の妊娠検査薬を使い、胎嚢確認のため病院へ行く予定です。早く反応することもあるので心配しています。

生理周期が24日で
最後の生理開始が12月31日で生理予定日が1月24日でした。
フライングをして妊娠検査薬をしたところ1月22日から陽性反応がでました。
排卵日は10日の金曜日だと思います。
以前に子宮外妊娠をしていて心配なので胎嚢確認に行きたいと思っています。
1月30日に病院に行く予定です。
アプリで計算すると4w6dにあたるとおもいます。
生理周期が早いとなかなかみえないものですか?
無知ですみません( ; ; )
22日の検査薬の添付いたします。
こんなにも予定日より前にくっきりでるものでしょうか。

コメント

Rie

4w5dで私はまだ
見えなかったです😢💦

ちなみに前回子宮外妊娠の時はどんな感じで症状出ましたか?😭💦

  • 妊活中です

    妊活中です

    やっぱ5wじゃないと見えないもんですかね😭
    まず妊娠検査薬がなかなか濃くならなかったです。
    症状としてはずっと右側がチクチクしてました!!

    • 1月25日
  • Rie

    Rie


    1人目は見えてたんですけど
    排卵がズレてたようで
    まだ見えなかったんですが
    私も子宮外かと不安です😱

    子宮外妊娠だと
    検査薬濃くならないんですか?😫💦

    • 1月25日
  • 妊活中です

    妊活中です

    私の場合5wぐらいまで全然濃くならなかったです💦

    • 1月25日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます🙇‍♀️

    無事に胎嚢が確認できますように🙇‍♀️

    • 1月25日
  • 妊活中です

    妊活中です

    お互い無事に胎嚢確認できますようにですね😭✨

    • 1月25日
もな💅🏻

4wだとほとんどの人が胎嚢は確認できません。少なくとも5wまでは待ったほうがいいです。
もちろんそれまでに出血があったり、耐えられないほどの腹痛があったりしたら早めに病院行ってください。
子宮外妊娠を経験されてるとのことで、同じような症状がでたりしても早めに行かれるのもいいと思います。

5wまでになんの症状もなければ、それまで待ってみたほうが確実だと思います。

  • 妊活中です

    妊活中です

    やはりそうですか。
    ありがとうございます😭

    • 1月25日
くろーばー

私は2人目の時にずーっと下腹部痛があったので、4週2日くらいで受診しましたが、胎嚢は全然見えませんでした。
子宮内膜が十分厚くなってるから、妊娠してるのは確実だろうけど、子宮外じゃないとは言い切れないと言われました。
その次が5週1日で、小さな胎嚢だけ確認出来ました。
排卵検査薬で排卵日は特定出来ていますが、大きさから割り出された予定日からの逆算した排卵日は前にズレていたので、実質は5週3日相当くらいかもしれません。

なので、運が良ければ見えるかもしれませんが、待てるなら、翌々日くらいが良いかなと思います🤔

ちなみに、妊娠検査薬は予定日前でもしっかり反応しました😊

  • 妊活中です

    妊活中です

    やはり5wまでは待ったほうがいいですよね😂ありがとうございます!

    • 1月25日
nana

私も5w0dで胎嚢確認できず、2週間後に来てと言われて、不安な日々を過ごしました🥺💦5w後半なら胎嚢見えそうですね☘️

  • 妊活中です

    妊活中です

    見えないと見えないで不安になりますよね😭😭

    • 1月25日
オムハンバーグ

子宮外を二回やってて今、同じく妊娠発覚したばかりです。

私は最終月経は12月21日で生理予定日は1月21日でした😃
病院には31日に行く予定です。
その前に出血、激しい痛みがあれば受診予定です。

私の経験上、4週だとやはり早すぎるので5週に入ってから行きますかね。 
そして、子宮外だとその頃に出血があったり激しい痛みがありました。
と、いっても2回目は全く痛くなくて😅出血がすごいから流産だろうと受診したら、まさかの同じ所への子宮外でした😫

ちなみに子宮外でも予定日よりも前でも検査薬ははっきり出ましたよ😅💦
科学流産の時は薄かったです。

経験者とのことですので、再発の恐れもありますので、よく様子を見て不安があればすぐにかかりつけにかかるといいと思いますよ😄

お互いに正常妊娠でありますように😌💖

  • 妊活中です

    妊活中です

    二回ということは卵管ではなかったのですか??

    • 1月25日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    分かりにくかったですね。
    1回目も2回目も右卵管でした😅
    しかし、1回目は妊娠希望と言うこともあり、先生が患部のみ切除して、卵管は残してくれました。
    しかし、その後の造影検査で癒着が確認されました😅

    そして、その後の妊娠で癒着部分に妊娠が判明し、右卵管はいよいよ切除しました😅

    • 1月25日
ママリ

4w3dで(1.8mm)小さい袋が見えたのですが確認とまでは行かず、
5w2dで(9.3mm)胎嚢確定!

って感じでした🤔👌🏻