※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

賃貸アパートの換気扇取り付けと、アスベストについて。どなたかお願い…

賃貸アパートの換気扇取り付けと、アスベストについて。どなたかお願いします😭

1997年築のアパートに住んでいて、浴室に換気扇が付いていなかったため、オーナーのご厚意で付けることになったと連絡が来ました。

業者からも直接電話が来て、その際に「アスベストは大丈夫ですか?乳幼児がいるので心配で」という旨を聞いたところ、
「それはもっと昔の建物だから大丈夫!全く心配いらないです。建物の資料ももらってるけど、書いてないから」と言われました。

しかし、ダイ〇リビングの公式サイトで同じモデルの建物のアスベストについて調べてみると、使用してるらしく...
しかも浴室にも使っているみたいで。画像参照です。

換気扇取り付けの際、浴室の天井、外壁に穴を開けて、脱衣場の壁にスイッチを付けるとの事です。
その際に、アスベストの粉塵が飛ぶのではと心配でたまりません。

しかし、今日突然業者から電話が来て、明日でいいです〜と返事してしまいました。
その後、調べてパニック状態です... 😫

管理会社は明日は定休日...しかし入居者専用ダイヤルが、24時間やってるみたいですが...

どうしたら良いと思いますか?大変心配です。
粉塵が出るのであれば、換気扇取り付けなくてこのままで良いとは思うんですが...
こんな事を言うのはクレーマーでしょうか?

コメント