※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

新型肺炎の影響で検診に不安。移動はタクシーでマスクや予防スプレー。同じ状況の妊婦の話を聞きたい。

新型肺炎の事です😭
不快に感じられたらすみません🙏

来週の火曜日春節中に検診があります。
病院が大阪の総合病院で場所も普段から観光客や外国人も多いエリアにあります。

毎日更新されるニュースで不安で不安で仕方ありません。
正直、検診に行くのもすごく憂鬱で行きたくないです。

大げさかもしれませんが検診日の予約をせめて春節ずらそうか本気で考えてましたが、春節が終わってもうつった人がいたら意味ないのかなあと思ったり💭

とりあえず出来る事をしようと思うのですが、地下鉄を使わずタクシーでの移動にしてマスクとウェットシート気休めのウイルス予防スプレーをするくらいしか浮かばず😭

同じ様な来週検診を控えている妊婦さんいらっしゃれば、お話聞きたいです💦

ただでさえ心配性なので大げさなのかもしれません。
批判的なコメントはやめてください😣

コメント

ます

基礎免疫力を高める方はどうですかね??

体を冷やさないように服で調整は当たり前ですが、生姜を食事に取り入れる。ビタミンCを積極的に摂る。冬野菜を積極的に摂る。

など。

• ぴ

回答ありがとうございます🙏✨

• 1月25日

私なら検診時期ずらします
極力外出はって考えます!
妊婦さん🤰子供がいる皆さんは同じ考えだと思います!

• ぴ

どれくらいずらすのかが難しいですがその方がやっぱり気持ち的にも安心ですよね😭

まだ詳しい事が何も分かっていない菌に子どもを危険にさらしたくはありませんよね。

もう一度ずらす方向で考えてみます。ありがとうございます!

• 1月25日
momoko

潜伏期間考えると、再来週は日本人の感染者で溢れてる可能性ありますよね😣💦

マスクはできればN95がいいですが、キチンと付けると結構苦しいので、病院の中だけつけるとかされるといいかなと思います💦

• ぴ

そうなんですよね💦
    中国人がいなくなって解決ではないので本当に悩みます。

マスクがただでさえ品切れなので、とりあえず医療用のサージカルマスクを買いましたがそれでも不安です😭

• 1月25日
もも

コロナウイルス本当に怖いですよね。私も明日臨月の検診で産婦人科ですが、中国人とか旅行ついでに産婦人科にお友達の出産お見舞いとか誰か来てないかなとか色々考えてしまいます(T-T)💦マスクに除菌シートは絶対ですね。無症状感染者もいるみたいで本当に怖いです。武漢市の方が日本に観光にきて発症しているケースで正直ニュースみて、なんで?流行ってるのに色んな国に行って菌持ってくるの?って思ってしまいます。

• ぴ

春節中の検診、本当に不安ですよね😭
    中国人を見かけるだけでどきっとしてしまいます。

わたしもニュースなど見てても発症もとである武漢の人たちや中国人が海外に逃げてくる意味が分からないです。
    何故、大丈夫だと思うのか。他国に迷惑だと少しでも思わないことが本当理解出来ないです💭

日本の対応の遅さにも苛立ちを感じてしまいます😞💦

• 1月25日
  • もも

もも

本当に不安です。
    原因も特化した薬もないので
    治る保証や体にどのくらいの
    リスクがあるのかも分からないし本当に恐怖だけです。

マスク大量に買ったりしてるみたいですが、マスク買いに来るくらいなら中国にいてほしいですよね💦。

むしろなぜ日本政府も
    中国からの旅行者を
    拒否しないのか…です。

これからもっと広がるとか
    言ってるなら、中国から
    出さない事だと思います。

武漢市は閉鎖されてる
    みたいですが、もっと
    早くに閉鎖するべきでした

本当に怖いです。

• 1月25日
  • ぴ

1番心配なのがまだ詳しい事が分かっていないことなんですよね。
    免疫の低い人がかかりやすいと見ましたが、それなら妊婦はどうなるのかと不安になります...。

日本は目先のお金の為に国民を危険さらしてどうしたいんでしょうね😞

本当です。中国への渡航を禁止する前に中国から来るのを止めるのが先だろと、言いたくなります。

この不安な毎日が少しでも早く良い方向にに向かうことを祈るばかりです💦

• 1月25日
くま子🧸

私は病院で働いているので毎日のように色んな菌と隣り合わせです😂私も大阪です💦
とりあえず家からずっとマスクして過ごしてます😷病院職員も問い合わせの電話など色々とピリピリです💦
新型肺炎関係での検診変更は今のところ聞いてないですよ👍

• ぴ

この大変な時期に妊娠されながら病院での勤務毎日お疲れ様です😣

そうなんですね💦
    ゆうちゃんさんは大阪のどの辺りで勤務されてるんですか?
    差し支えなければ教えてほしいです。

• 1月25日
ぽん

私も同じ状況で悩んでました。
住まいは浅草、浅草寺の近くでホテルも多いとこで震えてます。つわりがひどくココ最近は外出してません。
検診病院は実家の方の成田、羽田空港へ行ける路線が入り交じる大型の駅のためとても悩んでいます。。

タクシーで行けば15分の距離なのでタクシーに乗りマスク、アルコール消毒を持ち
タクシー内換気してもらい乗ろうかなと思ってます。
乳児もおりとても不安です。

ぴよりさんもお気をつけて検診へ行ってください。

• ぴ

ただでさえ心配な中小さいお子さんがいるとより不安ですよね😣

やっぱり電車は怖いですよね。タクシーの空間でさえも中国人が乗ってなかったか不安になるのでわたしも換気して乗りたいと思います。
    病院内も不安ではありますが💦

ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎さんは予定通り検診に行かれますか?

ありがとうございます。お互い何事もなく検診を終えられる事を祈っています。

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

なお心配ですし、妊娠中の身だとこれのせいで赤ちゃんになにかあったらと過剰に心配になる気持ちお察しします。

ほんとですよね。乗ってて咳をしてて充満してたり、その手で車内どこか触ってたりと思うと、車内どこも触れないように気をつけようかと思っております💦

ネット予約で空き状況調べましたが、次の予約できるのが、検診日から3週間後しかあいておらず、心拍確認に行くので変更せず行こうかと思ってます。

ほんとに日本の対応には腹立たしく感じますよね。観光収益のために、こんな放置するか?と思い許せないです😤

• 1月25日
ママリ🔰

潜伏期間あるから 今平気で観光にきてる中国人でも保菌してる可能性ありますよね。
私も明後日 検査があり、観光客が多いとこに行かなくてはいけません。

トイレも気を付けた方がいいですよね。
記事には結膜炎から始まったみたいなものもありましたから、目の洗浄もした方が良さそうと感じました
あとスプレーも次亜塩素酸水かアルコールなのかどちらが効果あるのかご存知でしょうか。