※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がノロウイルスで吐き戻しをしていますが、症状は軽いようです。感染の心配はありません。保育園にもノロの子はいません。

ノロの症状で軽いとどの程度のものでしょうか?
子供が2週間ほど下痢していて
昨日も小児科で検査してもらいました。
結果はいつも陰性です。

今日日中に少し吐き戻しを二回しました。
今日はうんち一度も出ていません。
熱もなく、母乳ミルク飲めています。
保育園に行っていますが、今はノロの子はいません。

今不安なのは吐き戻しです( Ꙭ)
小児科のオムツ台で感染とかありますか?😭

コメント

mama

ノロなら2週間も下痢をしていることは無いと思いますよ。

生後半年だと離乳食開始していますかね?
うちの経験ですが、じゃがいもをあげる時に、調理前に水鉄砲さらしていないとじゃがいもの毒で少しの下痢と少しの吐き戻しをしていました。
少量とはいえ、嘔吐下痢が続くのは心配でならないと思います。嘔吐下痢をする日の共通点などがあれば、原因を見つけるれるのですが…
早く良くなるといいですね😣

mama

水鉄砲→水に のミスです。