※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

マタニティフォト撮影に興味がありますか?スタジオアリスで無料撮影キャンペーンがあるそうです。衣装や撮影タイミング、データの受け取りについて知りたいですか?

マタニティフォト撮られたことある方いらっしゃいますか?🤔
スタジオアリスで毎日先着20人無料で撮影ができるというキャンペーンをネットで見てあんまり彼と二人の写真とか他の人に撮ってもらうことがないし初めて迎える赤ちゃんなので記念に撮って頂こうかな〜と思っているのですが
衣装などはどのような物があるのでしょうか?😥
また、何週頃に撮るのがベストなんでしょうか😅
また、写真のデータをスマホに送っていただけるのでしょうか?

コメント

nanan

32週の頃撮りました😍
衣装はマタニティフォトだと
2種類です!!私はどこかで頂いた無料チケットで撮りましたが携帯に一枚だけダウンロード出来ましたよ🙆‍♀️
あとはマグネットとか写真とか貰えました!!妊娠線が出来る前に撮りたくて32週で撮りましたがもう少し遅くに撮る方もいるようです!!
せっかくなので記念に撮るのいいと思います🥰❤️
わかりづらいですが衣装の参考までにお写真貼りますね🥺!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お写真まで見せて頂いてありがとうございます!!すごく素敵です😻データ1枚だけしかいただけないんですね😥

• 1月25日
  • nanan

nanan

いえいえ全然です😍
    多分追加で払えばデータプラスで貰えると思うんですが私はせっかく無料なら無料のままで、、って思って一枚にしました😅でも今思うと何枚か欲しかったです😭

• 1月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

1年経つと貰えるとママリで見たんですが、1年なんて忘れちゃいますよね😂
    そうですよね私も折角なら全部のデータ欲しいです😂

• 1月25日
  • nanan

nanan

え!そうなんですか!!?
    撮った時そんなこと言われなかったです😭
    一年経つと忘れちゃいそうですよね笑!でもデータくらいならそこまで値段行かないと思いますよ🥰

• 1月25日
りんりん

初めまして🙋‍♀️✨
つい先日スタジオアリスでマタニティフォトを撮影してきた者です😊
撮影対象は6ヶ月以上のようです!ちなみにホームページの情報によると、8ヶ月頃がおすすめと記載してありました😊

撮影時期は人それぞれですが、私はぽっこりとした大きなお腹を記念に残したいと思い、34週で撮影してきました😊
ですが、体調に合わせて安定してる時の撮影がおすすめです!日曜日に撮影したこともあり、待ち時間がかなりありました、、、着替えに約5分、撮影に約10分、待ち時間約2時間程ありました、、、
入店から約2時間半ぐらいだったと思います。写真を選ぶのに迷ったらもっと時間がかかるかもしれません😅

私が撮影した店舗は、衣装は3種類の中から選べました!

1、お腹を出すタイプの白いフリルつきのブラトップ(これも肩紐あり、なしで着用方法が3パターン出来るもの)、結婚式のドレスのような白いスカート

2、レースタイプでお腹が隠れるもの

3、レースタイプで真ん中に切れ目があり、お腹が少し透けて見えるもの

の3種類でした!
ちなみにスタジオアリスのホームページから衣装検索できますのでご覧になってみてください😊ホームページに記載されてあるのは1、2です。店舗によって置いてある衣装も違うようなので問い合わせてみるといいかもしれません。
花かんむりはつけますか?と撮影前に確認されました。花かんむりは紐タイプで結ぶタイプでした。

ちなみに私は、店舗の衣装を着てみて似合わなければ自分で持参した衣装にしようと思い、一応自分で衣装も持参して行きました!(白いTシャツにデニム)

データは送ってもらえなかったと思います。
確かスタジオアリスは、選択した写真データは1年間はダウンロードできるシステムだったと思います。
(ここはスタッフさんに確認していないので、回答が曖昧ですみません💦)

マタニティのキャンペーンでしたら、3面台紙が頂けるので私はその写真を写メすればいいかなあと思っています。

ちなみに撮影から約2週間後から商品受け取りになります。

撮影後に、次回使用できる撮影料半額券を頂きました😊次は子供がうまれてからお宮参りで利用しようと思っています。

マタニティフォトは写真1枚のみ選択でしたら、無料で撮影できるのでおすすめだと思います!2枚目からは料金がかかります。また、写真に汚れが付着しにくい加工を選択されると+500円かかるようです。

長くなりましたが、参考になれば幸いです😊