※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

生後3ヶ月で手足口病になった経験がある方、手足口病で高熱から発疹が出た経験がある方、免疫がついているか不安な方がいます。生後3ヶ月の娘にうつらないか、どんな症状が出るか心配です。

生後3ヶ月で手足口病になった経験を
された方いますか?

今上2人が手足口病で
1人は高熱からの発疹が出たのですが
1番上の娘は一度かかったから免疫が
ついていたのか
発疹のみです。

生後3ヶ月の娘にうつらないか
不安です。
うつったらどんな症状が
出るのかな?と思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

生後2ヶ月の時に手足口病になりました。
その時は高熱からはじまり発疹が出ました。
少し母乳の飲みが悪くはなりましたがちゃんと飲めてました。
他の子と比べても比較的軽かったです🙂

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    上のお子様からうつった感じですか?
    母親の免疫があっても高熱から始まるんですねー( •̥́ ˍ •̀ू )
    その時なん度でしたか?

    • 1月25日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    質問ばかりすいません。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子から移りました💦
    38度後半くらいでしたが一晩で熱は下がりました。

    • 1月25日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうなのですね、、、怖い( •̥́ ˍ •̀ू )
    上の子がなってすぐうつりましたか?

    手足口病の発疹と
    この時期って母親の食べた物で母乳により発疹でたりするじゃないですか?
    違いってすぐわかりますか?( •̥́ ˍ •̀ू )

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数日後だったと思います。
    手足口病の発疹特徴的なのと上の子で見ていた直後だったので分かりました🙂

    • 1月25日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    色々質問に答えて下さりありがとうございます。
    水泡の発疹ですよね?
    もう、ウィルスって見えないから
    本当怖くてたまらないです。

    • 1月26日