※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

朝と夕方にテレビをつけ、昼間はなるべくつけないが、子供が泣いてテレビを見ることも。トムとジェリーが好きで、テレビを見るとじっとする。家族でつけすぎか悩んでいます。

みなさんテレビって
どの程度つけてますか?

朝起きるのが6時半頃で
そこからニュースなどで
7時半頃からいないいないばあが
終わるまでつけてます。
夕方は16時頃から18時頃まで。
ご飯の時は消してます。
昼間もなるべくつけないようには
してますが、ご飯の用意や片付けの時は
早く欲しいのか泣きわめいて足元に
まとわりついてくるのでつけてます…。
トムとジェリーが好きみたいで
これつけるとテレビ前から
ほぼ動かないぐらいです💦
我が家つけすぎですよね…😭?

コメント

deleted user

ご飯の時もずっとつけてます😂

  • きなこ

    きなこ

    ご飯中テレビに集中したりしないですか😭?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集中する時あります💦
    その時は食べさせてます😂

    • 1月25日
  • きなこ

    きなこ

    やっぱりテレビに集中しちゃいますよね😱
    大人でもする時あるし笑

    • 1月25日
ぽんまま

うちは、ほぼ一日中ついています(^_^;)よくないんでしょうが、私が食事のときもテレビつけっぱの家庭で育ったもので、なんだか無音は落ち着かなくて(^_^;)

  • きなこ

    きなこ

    うちも実家ではテレビつけたまま
    ご飯食べてたしほぼテレビ
    つきっぱなしだったので
    無音落ち着かないです😭💦
    何かストレスになっちゃいますよね…

    • 1月25日
3児✩mama

ほぼ一日中付けてます😂

  • きなこ

    きなこ

    意外とずっとつけてる家
    いるんですね😭❤️
    ちょっと安心しました!
    お子さん達テレビばっかり
    見たりしませんか?

    • 1月25日
  • 3児✩mama

    3児✩mama

    ご飯の時にテレビに集中して全然食べてくれなかったりはあります😂
    あまりにも遅い時は食べさせてます😂

    • 1月25日
  • きなこ

    きなこ

    他にもそうゆう方いました🤣笑
    やっぱりテレビ見てご飯
    進まなくなっちゃいますよね💦

    • 1月25日
  • 3児✩mama

    3児✩mama

    前はあまりにも遅い時はテレビ消してたんですけど、泣き喚いてご飯どころじゃなくなったので、もう食べさせてます😂😂

    • 1月25日
みつママ

うちも一日中ついてます😅
子供の行動が遅くなったり集中しないのでダメなのはわかっていますが、私自身 一日中つけっぱなしの家庭で育ったので…。昔 父が漫画でもドラマでも勉強になる‼︎って言われました🤣そんな父に育てられたので…💦💦

  • きなこ

    きなこ

    うちもテレビほぼつきっぱなしの家で
    育ったのでテレビなしの
    無音が居心地悪くて…😭
    うちの子トムとジェリー大好きなんですけど
    それも勉強になりますかね笑

    • 1月25日
  • みつママ

    みつママ

    勉強になると思いますよ。
    小さい子なので最初は真似から始まると思いますが、その真似から言葉を覚えたり、追いかける追いかけられる=怖いから逃げるなどいろんなことを覚えると思うので…。
    ネコとネズミだね、あれは何かな?とかお話しながらテレビを母子で見るのもいいんじゃないでしょうか⁇
    うちの6歳長男は昨年より科捜研の女が大好きです。

    • 1月25日
  • きなこ

    きなこ

    見ながらたまにお話しはしてます!
    そう言ってもらえると
    こんなにトムとジェリーばかり見せて
    いいのか?って悩んでたのが
    ちょっとスッキリしました✨
    6歳で科捜研の女が好きとは
    なかなか渋いですね🤣❤️
    けど勉強になりそう!笑

    • 1月25日
ふじのがや

一日中ほぼずっとついてますが興味ある、見たいのだけ見たり聴いたりするし、ながらパズルこなしたり本読んだりしてるので歌やキャラの好みがすぐわかります😄
テレビの前には大きなテーブルがあり近づきすぎないようになってますし雑音の中でも自分のやりたいことに集中できる力はついてるかな😀

それに比べたらつけ過ぎではないと思います…笑

  • きなこ

    きなこ

    うちもテレビには近づきすぎないように
    椅子とか置いてるんで
    近くって事はないと思うんですけど
    普通の番組見せてる間家事してても
    途中飽きて寄ってくるので
    トムとジェリーつけてしまいます…
    それつけるとずっと見てるので
    家事は捗るもののよくないよなーと思ってます…

    • 1月25日