※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
ココロ・悩み

夫が友達と飲みに出かけ、明日の昼に帰宅予定。友達は彼女と同棲中の独身。夫に手土産を渡し、子供との土曜日が憂鬱。

夫が久しぶりに友達と飲みに出掛けました。
帰りは明日の昼。
友達らは独身だけど、彼女と同棲してるご自宅に泊まるとの事なので申し訳ないと思い
彼女に渡してくれと手土産を持たせました。

土日って、やっとゆっくり休めるなーって日なんだけど、夫がいないと平日と一緒。
でも今日は土曜日って分かってるから余計に
今日も子供と二人でこのイヤイヤに付き合わなきゃいけないんだって憂鬱になる。

コメント

deleted user

既婚者、しかも子持ちを誘うなよって思います!

  • スピカ

    スピカ


    一番仲の良いメンバーですから仕方ないんでしょうが
    私の休める日が1日つぶれちゃったよとがっかりです。

    • 1月25日
ママリ

すごく気持ちわかります。
私も平日は1人で子どもを見て、土日くらいは助けて欲しいって土日を待ちわびてる事や夫を頼りにしてる事、どこまで分かって貰えてるのかなって思います。

夫不在だと平日と変わらないですよね。イヤイヤもいつもより辛く感じても仕方ないと思います。

うちの場合、土曜遊びに行くと日曜も疲れたって言ってはゴロゴロしがちなので、イライラします。