※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供が一週間ほど前に熱を出し、4日ほど前に鼻水が出て、2日ほど前から…

子供が一週間ほど前に熱を出し、4日ほど前に鼻水が出て、2日ほど前から咳が酷いです。
熱は下がりましたが鼻水と咳は治りません。
1ヶ月に1回は鼻水と咳を出します。
旦那は喘息なんじゃないかと言います。保育士の方は気管支炎じゃないかと。耳鼻科の粉薬は効かないし、一日中ぜーぜー言いながら咳をしてるので、私もただの咳じゃない気がします。
この場合何科を受診すればいいのでしょうか?

コメント

moon

小児科でいいと思いますが、小児科でも薬が合わなければ治らないですしお子さんの為にも合う小児科を探しとくといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😃

• 1月25日
*maro*

うちの子も11月頭から咳をしていて何週間も治らず喘息とは言われないもののアレルギーの薬出されたり、ネブライザーを出されたりしましたが、治らずむしろ吐くほど咳してていい加減おかしいと思い総合病院でいろいろ検査してもらい、気管支炎で入院しました!!
やっと今月になって良くなったのにまた最近保育園で風邪もらってきたのか咳と鼻水出てきてまた同じにならないか恐怖です😭💦

心配だったら、総合病院にいって大げさに言って検査してもらった方がいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スミマセン‼️返事を下の方に載せてしまいました‼️

• 1月27日
はじめてのママリ

11月からずっと咳してたんですか?吐くってかなり辛そうでしたね😣
昨日より落ち着いてますがまだ少し咳でて、病院行こうか迷ったんですが様子見ることにしました💧
よくなってきたとはいえ弱ってるともらいやすいですよね💦