※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
妊娠・出産

つわりでイライラしてしまい、旦那に当たってしまうことがあります。旦那も短気なので、イライラが相互に影響しています。皆さんはイライラした時、どうしていますか?

皆さんつわりでイライラすることって
ないですか(>_<)?

どうしても抑えきれず旦那に
当たってしまうというか、
そこしか吐け口がないので
必然的にイライラの矛先が
旦那に向くというか…😰😰

でも旦那も短期な人なので
私のイライラにイライラして
キレられるんですよね😞💭

皆さんイライラした時どうしてますか😔?

コメント

トメ

うちもです。
しかも私も現在妊娠11週目なのでイライラとてもわかります。
うちは、妊娠する前からでしたが明らかに私がイライラしてて旦那もそれ見てイライラするという感じが何度かあります。
ただ、初めは謝ったりここが嫌やったって言うのをちゃんと伝えてましたが、旦那は謝らない人だし結果私だけが悪い、みたいになってたので謝るのやめました。笑
本当に悪いことしちゃったらちゃんと謝りますが、暴言吐かれたり物投げられたのに(私にではないですが)、謝らない人なので、私も多少物に当たっても、謝らないです。ちょっと離れて、ある程度時間経ったら、二人とも落ち着きます。もちろんモヤモヤは残りますが、このまま喋らないのはもっとストレス溜まるわ!って思って喋ってたら普通に戻ります(笑)

あとはなにより、子供の顔を見ると落ち着きます。
大概私が子供の近くに居て、旦那がイライラしてどっか行くパターンなので、父ちゃん怒ってたね〜。やだね〜。ってちょっと愚痴ります(笑)
でも母ちゃんも怒っちゃったね、びっくりしたかな、ごめんね〜。って子供に謝ったり、ギューってしたら心が落ち着きます。
ほんと子供って偉大(o´罒`o)

お互い、穏やかなマタニティライフ過ごしたいですね♡笑

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    近いですね♡
    うちの旦那もめっちゃ暴言
    吐きます(´_ゝ`)
    暴言吐くだけ吐いて、
    後でごめん〜って😒😒
    分かっとんなら言うな!って
    思います(´_ゝ`)笑
    確かに時間経てば普通に
    戻っちゃいますよね(笑)
    たまに旦那だけ機嫌直って
    私はまだ怒ってる時に
    普通に話しかけられると
    余計イライラします(笑)

    本当子供の力はすごいですよね!
    見てるだけで癒されますもんね❤️

    あまりイライラしたくないですよね😣💦
    頑張って乗り切りましょう😂💗

    • 5月14日
tarohana

そのイライラが夫どころか、まず赤ちゃんにいい影響ないと思って(ストレス)
根本から、イライラスイッチを捨てました(笑)
妊娠前から短気でしたが、イライラしてたら自分の身がもたず、妊娠したおかげで、ゆるゆるになりました(演じているだけかもしれませんが)

でも!どーしても瞬間イライラに達した時は(笑)赤ちゃんに愚痴を聞いてもらってます。同意を求めるような話し方です(笑)
赤ちゃんは、お母さんの味方ですから💓

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    根本から断ち切るとは(°_°)!
    すごいですね!!
    いや、ほんと、いちいちイライラ
    してたら自分がしんどいんですが
    何故かいつも気にならない事が
    気になったり(´_ゝ`)笑
    私もイライラスイッチ捨てれる
    ように頑張ります!

    私も子供たちにお話し
    聞いてもらおう(´・_・`)💓

    • 5月14日
  • tarohana

    tarohana

    わかります、わかります。
    妊娠して、逆に普段なら気にならなかったところに神経質になっちゃったり(笑)
    あー!妊娠のせいだー!ってあきれちゃうことにしています(笑)
    うちは、夫婦で短気なので、イライラが移り合うことわかりますよ〜。努力いりますよね✨
    どちらかが気長になると片方も気長になるという単純夫婦でもあるので、お互いがんばってます(笑)

    • 5月14日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    自分ってこんなに短気だったかな
    って思いますよね(´・_・`)
    妊娠してるからだって頭では
    分かってるんですが、
    中々それでオッケー!みたいに
    出来ないので、もっと気楽に
    行かないとですね😖💦

    うちもそうですが旦那の方が
    ひどいですね(´_ゝ`)
    夫婦共々、努力が必要ですね😂

    • 5月14日