※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

姫路市の保育園入所結果が届き、育休延長中。引越し後も保育園に通いたいが、受かった園は短期のため悩んでいる。

姫路市の保育園の入所結果が今日届きました。
身バレしそうなので、詳細は書けないですが、今年度復帰予定が保育園入所できず、育休を延長しています。

実は5.6月あたりに今の地域とは違うところに引っ越す予定です。
4月入所も今年度復帰する提で申し込みしてたのですが、保育園通ってました💦
正直、受からないだろうと思っていました。ありがたく、贅沢なことで批判もあるかもしれませんが、育休延長してるので、引越ししてから引越しした地域の保育園でもう一度申し込みしようと思っていたので、どうしたらいいか分かりません。
引越し先は今のとこから車で20分ほど、職場も派遣なので、前とは違う派遣先になりそうです。
受かった保育園も2ヶ月程しか通えなさそうなので、正直辞退しようか迷っていますm(_ _)m

コメント

れあまま

今の地域とは違っても同じ姫路市内ですか?
辞退すると次に入りにくかったりもするので、2次選考で引っ越し先の所で出してみてはどうですか?
もしくは空きのない園に出してみるとか、、
ただ、空きがなくても育休明けだとまた扱いが違ったり、選考中に空きがでると入れることもあるので確実に入れないというわけではないですが、、
仮に引っ越しした先での申込みが入れなかったら育休は延長出来ないですよね?

• まい

まい

コメントありがとうございます。そして返信が遅くなってすみませんm(_ _)m
    そうですよね、今後入りにくくなるとも聞いていたので、尚更迷ってますm(_ _)mとりあえずダメ元で市役所に確認してみますm(_ _)m

• 1月27日