※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が大きな音や異なる場所で泣いてしまい、おっぱいも飲めなくなります。他の子は泣かず、心配です。

こんにちは。
あと一週間で、5ヶ月になる娘の新米ママです。娘は、大きな音や自宅とも違う場所にいくと私から離れられません。
子育て支援で同じ月齢の子は、一人で寝かせ、顔が見える場所に母親がいて、まったく泣かないのにうちの子だけ顔が見えているのに大泣きです。色々な音に敏感になりおっぱいも飲めなくなってしまいます。抱っこ紐だと、寝たり平気なんですが、、。
なんだか、心配です。まだ、寝返りもしませんし。発達は個々で違うのはわかるのですが、いざ、自分の子となるとなんとなく心配とあせりがでます。

コメント

ゆぃにゃんまま☆

同じですよ~ごろんと寝かすと大泣き…( ノД`)…抱っこ抱っこです。
児童館へ出掛けてもずっと抱っこで大変です!!
人見知りやら、つられ泣きやら(/´△`\)

コキンちゃん❤︎

大丈夫ですよ(*^^*)
うちは3人娘居ますが
長女がかなりの人見知りで
参ってました…
でも、次女と三女は
人見知りなく誰でもいく性格で
どうしても長女は
ママも神経質になる分
そんな性格になったのかな?
って今思います(笑)
そんな長女は今では
スーパーの試食のおばちゃんに
話しかけまくってます(笑)
次女は赤ちゃんの時
人見知りなかったのに
2歳くらいなって
人見知りが出てきました。
でも今ではなくなってます♪
寝返りなどは
個人差があるので
気にしなくて大丈夫と
思います(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

女の子のママ

ありがとうございます♡本当に児童館行っても泣きにきましたー!みたいになっちゃって(⌒-⌒; )
気長に場所なれからさせたいと思います!一緒にがんばりましょうね(⌒-⌒; )

女の子のママ

ありがとうございます!
やっばり成長は、個人個人で違いますよね!なんか安心しました♡ありがとうございます♡