※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまる
家族・旦那

愚痴です、本当にムカムカして、どうしようもありません相談する人も居…

愚痴です、本当にムカムカして、どうしようもありません
相談する人も居ません。誰か聞いてください…

旦那に、もっとちゃんとしてよ。と言われました
原因は、私が旦那の休みに少し遅く起きてしまった為です

旦那の仕事帰りには温かいご飯を用意しています。お弁当も作ります。洗濯物も、仕事に間に合うように洗っています。旦那がお休みの日も朝、昼、夜とちゃんとご飯を作ってお買い物も息子と行って献立も考えて、私なりにちゃんとやっていると思っていました

その一言はあまりに辛くて、思わず泣いてしまいました

こんな事を掛け合いに出すのはダメだとわかっていますが、思考回路がまとまらず

夜眠れない日も、毎日グースカ寝ているのはどっちですか。息子が部屋にいるのに、ずっとオンラインゲームをやっているのは誰ですか。会社の飲み会に行き、友達とも遊びに行き、自由な時間を過ごしているのは誰なんですか、と。

勿論手伝ってはくれています。けれどそれはお手伝い程度です。それを、俺も家事をやってるし仕事もしている。ふざけるなと言われました

ならば私も働きますと言いました。貴方が休みの日に私は働くので息子の面倒を見てくださいと。
そうしたら、それは嫌だ。俺だって自由な時間が欲しい。って言われました

何を言っても聞いてもらえず、結果として私はなんの解決にもならずに未だに夜何回も起きる息子の面倒を見て、朝は早く起きて家事をしています。

授乳の時期は辛くて、夜も全然眠れなくて、明け方眠って朝起きるのが普通でした。けど誰にも頼れなくて、ご飯も食べられなくなって本当に辛かったです
それでも、皆同じ。皆大変だからって思って踏ん張りました。
スヤスヤ寝ている旦那をみて、物騒ですが殺してやろうかと思ったこともあります

こんな生活はもう嫌です…
どうしたら旦那に私の思いを伝えることが出来るのでしょうか…

コメント

ゆあ

すーまるさんが入院したり
居なくならないと有り難みはわかってくれないような旦那さんだと見受けられます💦

おまめ

クズですよね、旦那って🤬
子供の面倒1日も見れないくらいダメですよね。
うちの旦那も仕事が終われば寝るかゲームかTwitterか…
息子なんて本人は見てるつもりがこっちからしたら片手携帯むしろほんの少しのお手伝い程度🤷‍♀️
ぶっ殺すぞ。って言いたくなりますが我慢!
ATMって思ってます!
すーまるさんそれだけやりこなすってのがまず凄すぎますよ!!
あたしなんて朝旦那より先になんて絶対起きません!!
息子に合わせてます🙋‍♀️
家事に育児に旦那の世話まで見て自由も与えてあげてるのにちゃんとしてよ。って旦那が言うセリフではないですね!
むしろあなたがちゃんとして。ですね🤕

まま

考え方を変えてくれないなら別居考えますとか言ってみてはどうですか?
なんせ自己中ですね。。
いつもお疲れ様でございます🙇‍♀️

なたでここ

自分が何もしない、やろうとしない、そんな奴こそ、自分の権利ばかりを主張するもんですね😂

実家は遠方ですか?
改善してほしいならやっぱり多少は荒いやり方も必要かもですね😅
いきなり居なくなる、とか。
実家に帰れるなら帰ってみてはどうでしょう?💦
相談する人いないってことは厳しいですかね😰

もう旦那さんのことはしなくていいんじゃないですか?
俺だって自由な時間欲しい、と言うけど、こっちは最初から自由時間なんてないのに。
ガキですね。でかい子供です。
自分のことぐらい、自分でやれ、自分の子どもぐらい、自分も育てろ。種まきして終了か?馬と一緒やな。って言ってやりたいです😱笑

麻婆丼

すーまるさんがやってること、旦那さんがやってることを書き出して本人に見せるのはどうでしょう?おそらく圧倒的な差があると思うのでこの量でやってるって言われるとシンドイ!って伝えやすくなるかなと思いました!
それでもゴネる用なら実家なに帰りますかね🤔
旦那さんはゲームする飲み会行く友達とも遊ぶでもすーまるさんは全部出来てないってのも提示するといいかと思います!

それなりママリ

ここまで拗らせてる旦那さんだと何を言っても無駄です。
ATMと割りきれなければ、ただただ苦行な毎日ですね。

実家に戻るなり別居してみるのがいいかもしれません。
それで奥さんの有り難みを感じるのか変わらずなのか判断してみるしかないと思います。
苛々と旦那さんの世話からも解放されるし少しは気晴らしになると思います。

よく耐えてらっしゃいます。
本当にお疲れ様です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の方と同じ考えです!
ママさんがやってる家事、育児を書き出して
ママさんが1人で過ごした時間、パパが1人で過ごした時間を書き出して
これでもやってる?
私には1人になれる時間なんてないよと伝えるしかないと思います

それか今から1週間、宣言してパパのことはしないし、休みの日は子供のこともあなたに任せる
ありがたみがわからないといけません!