※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

急にお休みがもらえて、1/31から2泊3日でディズニー行こう!って思ってい…

急にお休みがもらえて、
1/31から2泊3日でディズニー行こう!って思っていたのに、新型肺炎…😭😭😭
春節は1/30までらしいのですが、
きっと遅めのお休みの中国の方もいるし、
菌が蔓延していそうですよね…😭😭😭
今年で終わるピクサープレイタイムとアリエルグリ行きたかったですー😭😭😭
インフルみたいな予防対策しかないみたいだし😭😭😭

コメント

aa

始まる前の20日に行ってきましたが、もうすでに中国の方だらけ.....😅💦
2日後に次男が熱出しましたがただの風邪でした(笑)

もう除菌シートやジェルやマスクやらで対策するしかないですよね😱😱

• ママリ

ママリ

春節だから、中国の方多いのは覚悟していたのですが、菌を持って来られると…!😭😭😭
    2日後の熱、不安になりますね!😨ただの風邪で良かったです😣

普段から、除菌シートジェルやマスクをしている我が家なので、子どもが対策を嫌がることはないのですが、aさんなら、31に行かれますか…?😭

• 1月25日
  • aa

aa

本当ですよね。日本に避難して来てる人や、かかってても日本の医療のが良いからわざわざ来る人もいるとか書いてありました....入国禁止にして欲しいですね😓💦

咳も酷かったので、まさか...と思いましたが違くて安心です😂💦

それは素晴らしい!!
    子どもも知っていて楽しみにしているなら行ってしまうかもしれません😅💦どこに行ってもうつる可能性があるかもなので.....

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

えーーー!!そんな考えの人もいるんですね😭😭😭
    テレビで、あっちではマスクしてたけど、日本は空気が綺麗だからマスク外すよ!的なことを言っている方がいて、えーーーと思った以上の悲しみ😭😭😭

何もなく何よりです👏✨

外でおやつやご飯食べる時は、ヌリヌリ!と言って、ジェルを要求してくれる良い子です😂笑
    そうですよね…田舎に住んでおり、こんな田舎には中国の方来ないから大丈夫よ〜とみんな言っているので、もし自分たちが感染して帰ってきたらやばいよなとか考えてしまいます…😣

• 1月25日
ぽっぽ

私も来月の上旬娘のディズニーをする予定で前々からホテル取ったりして楽しみにしてました😭
ピクサー見たかったです😭
ほんとに最悪です…。

• ママリ

ママリ

私は急な予定で、こんなに落ち込むのに、前々からだとさらに落ち込みますよね😭😭😭
    キャンセルされたんですか?😭😭😭

• 1月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

すごく行きたい気持ちが強いんですが今回はキャンセルしようかなと思ってます😭
    まだ旦那には伝えてないんですが旦那は「気にしすぎだよー」って言いそうですが…😫

なんで自国の人たちがビクビクして旅行取り止めしたりしなくちゃいけないのか悔しくなります…😢

まーーーーさんはどうする予定ですか?😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

キャンセル作業つらいですね😭
    気にしすぎって言われたら気にしすぎなのかもしれないけれど、不安だよーって感じですよね😭

ほんとそれです😭
    経済効果すごいのだろうですけど、遠慮してほしかった😭

この1週間で、なにか新しい発見がないかな…と願いながら、まだ悩んでいます…ホテルもまだ取ってないので、予約サイト見まくっています…😭

• 1月25日
日月

29日から、娘と2人で行ける最後のお誕生日記念のディズニーなので、行くことにしています。
関東なので、中国からの方もたくさんいると思いますし普段から電車に乗るので、マスク、手洗い、うがい、携帯用クレベリン、除菌シートなどで乗り越えるしかないかな。と思っています😫

インフルエンザは予防接種しているから~と去年もこの時期たくさん行っていましたが、今年はやはり悩んでしまいますよね💦

• ママリ

ママリ

次のお子さんが産まれるから、二人でラストディズニーデートなんですかね👏💛
    関東住まいだと普段から不安ですね😨
    携帯用クレベリンいいですね!🙌✨

インフルエンザは、予防接種打ってるので、あまり気にしていないのですが、新型肺炎とノロですよね…😭😭😭

• 1月25日
ぱと

私もディズニーではないですが、2月1日に四国から都内に飛行機で行きます。しかも成田空港経由。
ニュースでは濃厚な接触(2m以内で長時間対面で会話)しなければ大丈夫と言っていたのでそれを信じて最低限の対策して出かけます。

キャンセルも考えましたが、来月も再来月もリスクは同じなので、今のところは行きます。

• ママリ

ママリ

濃厚な接触のニュースみました!長時間対面でってことはなかなかないですよね…!列に並んでて、前後挟まれたらアウトなのでしょうかね…😨

リスク考え出したらキリがないですもんね…!!😱

• 1月25日
ちゃむちゃむ

春節前でもディズニーに中国人いるなど
言われていますよね😱
私も2月上旬ではありますが行く予定です。
今のうちにマスクや除菌シート
消毒ジェル買っておこうかなと思います😥
濃厚接触を避ければ良いとか
言われてもその場にいたら嫌です…

• ママリ

ママリ

他の方の回答や質問やネットを見てると春節前でも多いとありますね😨それって春節後も多いってことなのですかね😭
    濃厚接触っていうのが、微妙ですよね😭
    列の近くやパレードの近くに居たら、正直抜け出したくなりますよね、私たちだって年に一回くらいしか行けないから楽しみたいのに😭

• 1月26日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

春節後も多いのは不安ですよね…
    開園待ちやアトラクション待ちのとき
    近くにいたらマスクするとか抜けるなどの
    対応したいかなとは思っていました💧
    偏見かもしれませんが仕方ないかなって。
    それなのに中国人マスクしてない人も
    いるみたいですし😢💥

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

あっちが持ち込んでいるのに、やっぱりこっちが対応するしかないんですよね😢
    そういうのが、くそーって思ってしまいます😫

• 1月27日
こころん

私も2月1日から家族でディズニー旅行の予定でした。キャンセル料もかなりかかるけど、今日キャンセルしました😢
新型肺炎にびくびくしながらパークを回っても心から楽しめないし、楽しみな気持ちより不安の方が大きくなってきたので…😱
大人は気を付けれても、小さな子は色々触ったり、口にその手を入れたり、菌を拾ってしまいそうだし…。

• ママリ

ママリ

キャンセル切ない…!😭😭😭
    そうですよね、やはりビクビクして、心から楽しめないですよね😢
    私、また春に行きます😭😭😭

• 1月27日
みみりん

昨日イクスピアリ行きましたが中国人だらけでした!(笑)

• ママリ

ママリ

ひえーーー😭
    悔しいですーー😭

• 1月27日