※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころママ
子育て・グッズ

生後2週間の娘の右目の目やにが酷く、目も開けづらい。黒目の上に薄い膜のようなかたまりが見える。症状が変わらず、原因を知りたい。

昨日から生後2週間の娘の右目の目やにが酷く、目も開けづらいようです。
白目が赤くなってるわけではないですが、黒目の上に薄い膜のようなかたまりが見えます。
マメに目やにを取り除き、一晩様子を見たのですが今日も症状は変わらずです。
このような症状になる原因を知っている方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

コメント

♡h.a.r*532♡

うちも生後2週間くらいから目やに出てましたが産院を別の症状で受診したときに聞いたら充血がなければ様子見て❗と言われました😌充血したりあったときには電話して下さいと😄

ゆづゆづ

うちの娘も左目だけ目ヤニが出て、目が開けにくい感じでした。
産婦人科に相談したら、目と鼻の繋がっている管が閉塞している子どももいるそうです。
自然と治っていくことが多いので、私も点眼薬だけもらって様子をみてました。改善しなければ眼科に行こうと思ってました。
今はまだ左目だけ目ヤニが出やすいですが、だいぶ改善してます。
一ヶ月検診で相談されたらいいと思いますよ(*^^*)
早く治りますように☆

あんころママ

早急なご回答ありがとうございます😊充血は今のところないので、もうしばらく様子を見てみて大丈夫なようなら1ヶ月検診の時に病院で診てもらうようにします🍀第一子なので分からないことだらけで不安だったので、とても助かりました❤️

Haru mama♡

産まれてから1ヶ月過ぎくらいまで
ほんとに目やにが多くて
1ヶ月検診のときに産婦人科で
相談してみたところ
目薬を処方してくださいました!
毎日1回から2回さしてると
いつの間にか目やにでなくなりましたよ♩
一度産婦人科に相談しても
いいかもです♩

あんころママ

そうなんですね😀目薬で治るなら処方してもらいます❤️
もしかしたら病気?失明の心配もあるかも⁉︎など色々考えてしまっていたので安心しました🍀
ご回答ありがとうございました😊

あんころママ

もともと右目は目やにが出やすかったのですが、昨日急に量が増えて慌ててしまいました💦
うちの子も点眼薬で自然と改善するといいなぁ😊
とりあえず1ヶ月検診で相談してみますね🌸ありがとうございました❤️