※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

排卵検査薬とタイミングについての相談です。排卵2日前が確率が高いとのことで、強陽性が出る前にタイミングを取っても大丈夫か不安です。排卵検査薬が濃くなってきているが陽性ではない。明日が強陽性になる可能性があり、そのタイミングが妊娠の可能性が高いか気になります。経験などを教えてほしいです。

排卵検査薬とタイミングについて教えてください!

妊娠の可能性について、排卵2日前が1番確率が高めのようですが、そうすると排卵検査薬では
強陽性が出る前にタイミングをとっても大丈夫なのでしょうか?

昨日から今週期の排卵検査薬を始めましたが
昨日よりも遥かに濃くなりましたが、
まだ陽性の線ではありません。

今までの感じからいくと
明日あたりに強陽性になりそうなのですが
(ちなみにルナルナでの排卵予定日は27日です)
仮にそうだとしたら今日のタイミングが
1番妊娠の可能性が高いのでしょうか??

もちろん、答えはないことは分かっていますが、
みなさんの経験等をなるべく沢山の方から頂ければ
参考にさせて頂きたいなぁと思っています!

宜しくお願い致します。

コメント

まい

今日明日か今日明後日でタイミングがとれたらいいのかなと思います!

ママリ

私はドクターズチョイスを使っていますが、あみさんはどちらの排卵検査薬を使われていますか?

海外製なら2日前に分かったりしますが、日本製だと排卵直前とかで反応したりするそうです。

• あん

あん

私はドゥーテストを使っています!
    日本製なので、そうすると排卵直前に強陽性になる可能性が高いのですかね?

ちなみに、先月は強陽性が出たその日にタイミングをとり、高温期10日目で妊娠検査薬、陽性が出ましたが
    化学流産となりました💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね☺️
    日本製なら1日前の可能性が高いので、強陽性が出た当日にタイミング取るのが良いと思います。

私も流産経験あります😔

排卵する時間が分かればそれに合わせてタイミングを取るのが一番なので、もし、排卵日が早朝なら、前日の夜22時から日付が変わる前までにはタイミングを取るのが良いです😊

排卵する頃に新鮮な精子が待ち構えているのが望ましいです。

排卵時間は採血+卵胞チェックでしか分からないので、何時に排卵するかはこまめに排卵検査薬使っていかないと分かりませんが💦

排卵後も追い精子をすると受精しやすくなります😊

あまり精子を出し過ぎると薄まったり精子の量が減るので、3日間くらい禁欲で精子貯めて、排卵日の前日8時間くらい前にタイミング取って、排卵日の翌日にも追い精子すると良いです。

• 1月25日
  • あん

あん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます🥺

流産、とても辛いですよね😢
    私は昨年の3月に17週で前期破水し
    後期流産しました、、
    それからなかなか授かれずなので
    さゆーさんの教えていただいた通りに
    タイミングをとってみようと思います✨

追い精子なんて言葉、初めて聞きました!!
    試してみます☺️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    17週😭
    それはとてもお辛かったでしょう🥺

私は昨年の5月に初期流産で自然排出でしたが、そこからなかなか妊娠できなくて😢

昨年の11月の採血の結果、AMHもいつの間にか半分以下になってしまっていたので、主人と話し合って来月から体外受精にすすむことに致しました。

2人目不妊の方もいらっしゃるので、不妊専門のクリニックに行かれたことがないなら、そろそろそちらで検査受けてみても良いかもです🥺

お互い妊活頑張りましょう💪🏻

• 1月25日
  • あん

あん

子宮口を広げて陣痛を誘発して
    普通のお産と同じ痛みで出産したので最初は心が張り裂けそうでしたが
    少しの時間でもお腹の中に宿ってくれたことの意味を考えたいです☺️

そうだったんですね、、😢
    体外受精、うまく行くことを祈っています!

お互いにまた赤ちゃんを授かれるよう
    息抜きもしっかり取りながら
    前向きに頑張りましょうね♡

• 1月26日