※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

法テラスの弁護士に相談し、離婚手続きの費用を知りたい。法テラスの評判も気になる。

法テラスに電話しようと思っているんですが専業主婦で貯金や前年度の収入もないって事や早く離婚したいとか色々事情を説明したら法テラスの弁護士さんを雇うと金額はどれ位か教えてくれるんでしょうか教えてくれるんでしょうか( ; ; )
レビューで法テラスはお金にならない話は雑とか聞いたんですけど法テラスはあまり良くないんでしょうか、、?

コメント

ゆい

貯金や収入がない。や、収入が少ない方が法テラスを利用してあります。
総額から分割で月5000円から支払いが出来ますよ。

• 🧸✩

🧸✩

子供を保育園に入れて働き出した時に分割で返すってこともできるんでしょうか(;_;)

• 1月25日
  • ゆい

ゆい

それまでに色々準備もあると思いますよ!
    ただ、直接法テラスよりも、現状が支払いが難しいけど、法テラスを利用したいのを前提で、弁護士事務所に連絡した方が良いですよ!
    多分直接法テラスだと、私もなかなか話が通じなかったので、弁護士事務所を通した方が色々良かったです(T꒳​T )

• 1月25日
  • 🧸✩

🧸✩

実は法テラス可と書いている個人弁護士事務所がありましてそこに相談しようかと思ったのですが金額的に法テラスの方が格安だったり分割できたり法テラスに先お電話かけた方が良いのかなとか悩んでまして(;_;)
    個人弁護事務所とかだったら弁護士さんに当たり外れとかはあまりないですか、、?
    初めての弁護士ってなると不安で😭

• 1月25日
  • ゆい

ゆい

私は女性の弁護士さんが良いなぁと思い、近場で女性の弁護士事務所を探しました!
    そこは法テラスの事は記載なかったですが、相談しました!

• 1月25日
  • 🧸✩

🧸✩

近場の普通の弁護士事務所でも格安にしてくれたり分割になったりするんでしょうか
    女性弁護士さんだと話しやすいですよね😌

• 1月25日
  • ゆい

ゆい

近場でも法テラス利用できますよ!
    相談予約される時に、法テラス利用したいこともお伝えしてたら大丈夫ですよ!

• 1月25日
ななみん@未熟なママ🔰

別の事で法テラスへ申ししたことがありますが、私の場合年収も貯金もなくても基本的に相談は無料でした!
手続きをし内容によって支払い額が決まります。
相談自体は無料なので利用しても良いかと思います。
ただ、法テラスの弁護士さんは当たり外れがあるので相談してみて合わなければ弁護士さんにお願いすることも可能です。
相談3回までは無料で使えますので1度ご連絡するのもありです。

• 🧸✩

🧸✩

1回の電話でだいたい金額とか分かりますか、、?
    良かったです😭
    合わない弁護士になっても変えてとか言えないので不安です合わなかっら法テラスのまた別の弁護士さんに頼めばいいんでしょうか?
    弁護士さんと話する時は事務所に会いに行ったりとかが多いですか?電話で相談とかですと30分、1時間でも大丈夫なんでしょうか、、

• 1月25日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

私の場合分割払いで月に5000円ずつでした!
    支払い期限は、3年縛りだったと思います。(事情がある方のみ支払い期限を5年まで延ばしてくれたかと思います。)私の場合だと半年から1年で返しきれる額だったので普通に弁護士事務所で相談するより安かったです!
    変えるかえないの場合は相談の際弁護士さんより申しするかしないかを聞いてくれるかもしくは法テラス側へ弁護士さんにお願いしたいとお話すれば対応して下さります。
    相談は法テラス側へ連絡し予約を入れてから事務所側へ出向き相談と言う形になります。
    相談した後のやり取りは電話やメールなどで相談した担当弁護士さんから連絡をいただけるかと思います。
    相談した担当弁護士さんによっては早めの手続きをしてくれる方だと弁護士事務所の方へ出向かなければ行けないこともありますのでこればかりは担当弁護士さんによるかもです。

• 1月25日
SOY

私も法テラス利用検討中です!
自分で何件か法テラス利用可能な弁護士探して相談に行っています😊
相談の時に法テラスでお願いしたいと思っていると伝えれば、金額や手続き方法を教えて貰えました!