※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

卵胞チェックは初めて考えています。排卵検査薬が陽性なら受診。受診タイミングは排卵検査薬が陽性の時が良いです。

まだ卵胞チェックを一度も受診した事がありません。そろそ受診しようかと考えています。排卵検査薬をして陽性になったタイミングで診てもらう感じでしょうか?受診するタイミングは、いつ頃してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵直前の方が、あと少しで排卵ですねー、とか言ってもらえると思います!

私は排卵直前に初めて行きました!

• ゆー

ゆー

直前なんですね〜、最近生理周期も安定せず排卵も遅れたので行こうかと思ってます😢
    回答ありがとうございました😊

• 1月25日
  • ゆー

ゆー

度々すみません💦一回の受診にいくらぐらいかかりましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、検査をお願いします、ということで行ったので、最初の診察で卵胞チェックと血液検査をしたので、参考になるかわかりませんが、5000円くらいだった気がします。

チェックと採血だけで、こんなにするんだ💦と思った覚えがあります💦

一通りの検査をしたので、全部で4万前後はしました💦

• 1月25日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね!
    結構、かかるんですね💦💦

参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

不妊専門の婦人科にかかられるのなら、タイミング見てもらうだけでも最初に一通りの検査・採血をすると思うので、4万くらいかかります💦

感染症の検査だけで6000円弱です😣

卵胞チェックは自費になりますので、再診料と経膣エコー合わせて1回当たり5000円弱です。

排卵日が予測しやすい方だとD10くらいから通い始めて1回5000円×排卵確認まで3〜4回通院なので、1周期2万くらいかかります。

病院によって検査項目は異なります。

最初に通うタイミングは生理が来て3日目にする検査があります。

病院の方針次第ですが、初診と合わせて採血検査などもしてくれるなら良いのですが、直前に連絡して初診を受けてくれるかどうかです💦

排卵日前に初診で来られてもダメだったり、タイミングのみ不可とかもあったりするので、先に通われたい病院に電話して聞いてみるのが良いです😊

• ゆー

ゆー

細かい、内容ありがとうございますっ😊
    やはり、それなりに費用はかかりますね💦
    なるほど、病院に問い合わせしてみようと思いますっ🙂ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのままり

わたしのところは婦人科だからですかね?💦
初診で4300円、血液検査、織物検査、卵胞チェックでそんなもんでした💦
それからは卵胞チェックで1700円とかです💦それにクロミッド という薬も合わせたら2千円ちょっとです😂

• ゆー

ゆー

そうなんですね!財布に優しいのが1番ですよね笑💦
    地域や、病院によって異なりそうですね💦
    参考になります、ありがとうございました😊

• 1月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なので聞いた方がいいと思います☺️わたしは行きだして1度も1万越えた事ないので💦

• 1月26日