※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、兆候がないことや体の疲れ、誘発剤の不安があります。破水や陣痛がいきなり始まる経験について聞きたいとのことです。

本日1/25が出産予定日です🥺

下半身の骨の痛みや前駆陣痛などはありますが
それ以外での兆候(おしるしや粘膜液)が
一切みられません…😭
毎日最低でも1時間は歩くようにしてますが
頑張って歩けば次の日に疲れがドッと出てしまい
サボったりもしばしば。。
お腹の子も既に3300gを超え…(笑)
初産の為かお腹の伸縮が限界なのか
我が子もお腹で狭そうで😖
『今夜出ておいで〜』など
話しかけてますが母の気持ち届かず…(笑)


実母が出産予定日を目処に遠方から手伝いに来てくれるので滞在日数が決まっている分、焦りもあります💦
何よりも誘発剤を使うのが怖くて嫌なのが1番です😫
やっぱり初産だとだいぶ遅れるんですかね…

兆候なにもなくていきなり破水が始まったり陣痛が来た方のお話聞かせてください😭

コメント

ママリ

兆候なくて予定日を超えまくり、促進剤出産でした😂
飲むタイプの促進剤でしたので、今から陣痛がやってくる!と身構えられるので怖くなかったですよ😊
痛みも生理痛2日目ぐらいからスタートでした😌

  • こもも

    こもも


    超えまくったんですね!😱
    促進剤を使ってのお産は分娩の進みは早かったですか??😵
    私も腹を括らないといけないですよね…😭

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    9時から促進剤を飲み始めました。
    13時ごろに陣痛が始まり、
    一旦遠のいてしまいましたが、
    トイレに行ったことで破水をしてお産が進み、
    18時頃に産まれました😄
    体力温存でいきむ力も残ってたので私的には良かったですよ😀
    頑張って下さい😊💕

    • 1月25日
るる

私も予定日を10日こえました~
実母が遠方から予定日前から来てくれていたので、やはり焦りました(-_-;)
夏だったこともあり、毎日散歩がてら2時間歩きましたが、うまれず…

予定日前日におしるしありましたが、結局…です(^_^;)

  • こもも

    こもも


    切迫だったのでもしかしたら早く産まれるかも!なんて言ってて、でも一応予定日を目安にしてても結局過ぎちゃいますもんね…😥笑
    毎日散歩頑張っても結局は赤ちゃん👶🏻の気分次第なんでしょうかね…😭

    おしるしあってもすぐに陣痛くるわけじゃないんですね😖💦

    • 1月25日
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

まだ出産してないですが…
私も現在予定日超過5日目です🥺23日に最後の検診があり昨日からやっとおしるしと粘液栓、間隔バラバラの前駆陣痛が続いてます!予定日すぎてすぐインフルになり運動も全くしてないですが、内診で刺激してもらってから一気におしるし前駆陣痛が来てるので、まだ検診あれば刺激してもらうといいかもです!
スクワットや雑巾がけ、あとは下半身温めるのが効果あるみたいですよ🙆‍♀️私ももうすぐ誘発入院で不安です😔近いうちに産まれてきてくれるといいですね🤰

  • こもも

    こもも


    インフルになられてたんですか!?大変でしたね💦
    いわゆる内診グリグリってやつですかね…?この間の検診でしてくれるかなと思ったら無かったのでがっくりです😭

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝さんも兆候がみられてるなら入院される日までに自然に陣痛がきてくれると良いですね…😖!

    引き継ぎ散歩に加えスクワットと雑巾掛けにかけてみます!😭

    • 1月25日