※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

息子が入院し、小児喘息の可能性があるため医療保険に加入したいです。入院の記入が心配で、おすすめの保険が知りたいです。

息子が先日なんらかのウイルスからの喘息で入院しました。
今後熱がないときなどにぜーぜーが出たら小児喘息かも、といわれました。
私も中学生くらいまで小児喘息だったので、
遺伝の可能性もあるとのことです。

今後喘息だと診断されたりまた入院になることを考えたら
子供の医療保険に加入したいなと思っているのですが、
告知書に入院のことは記入しなくちゃいけないですよね?
加入できるか心配です😣😣

あと、おすすめの保険があればおしえていだだきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

入院のこと書かないと、また入院になったときに保険おりないとかになります
友達の子も生後半年くらいで喘息と言われて、申告しないで保険入って、その後、喘息で入院になったときに申告してなかったということで解約になってます。

うちは県民共済入ってます

  • あや

    あや


    そうですよね!加入する際は告知しようと思います!

    県民共済いいなと思ってました😌
    ありがとうございました☻

    • 1月25日
ぽち

医師がどう判断したかによりますね…
娘は明治安田生命です。
直っている風邪は告知義務なしとのことでした。
なので何らかのウイルスによる風邪と判断したなら入れますが、もう完全に喘息だと判断したなら加入はできるけど喘息関連の入院や治療については一切保険がおりないと思います。

  • あや

    あや


    そういうことですね!!
    来週、かかりつけ医で退院後の診察があるので、確認してみようと思います😌
    わかりやすくありがとうございます☻

    • 1月25日
のぼりべつ

私はもしもの時に健康なうちに第一生命の保険に入りました。私も第一生命なので加入もスムーズでした🙌

その時に嘘の申告をしていると保険も効かないし即刻解約と言われました!

あと入院歴がついていると保険料は高くなります💦

  • あや

    あや


    第一生命、調べてみます☻

    高くなるんですね😣😣
    もっと小さいうちに入っておけばよかったです😰

    • 1月25日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    第一生命のは1506円で生涯変わりません☺️🙌

    何があるか分からないですもんね💦だから私も学資より体の方の保険にしました💦

    • 1月25日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    すみません途中送信しちゃいました💦

    とりあえず保険屋さんに行って相談してみるのもいいと思いますよ!半年入れなかったり料金高くなるけど入れるってとこも色々あると思うので!

    • 1月25日
  • あや

    あや


    学資も入りたいと思っていたのですが、体のことは怖いですよね😭
    掛け金が生涯変わらないのは魅力ですね🥺💓

    詳しくありがとうございます😌😌

    • 1月25日
ジャンジャン🐻

すでに入院し、診断されてからだと、ほとんどの保険が難しいと思いますよ😥
喘息でなかったとしても、これから数年は加入できないと思います。
唯一コープの1900円なら可能かもしれません。

  • あや

    あや


    今のところは小児喘息ではないです☻

    コープ調べて見ようと思います!

    • 1月25日
サラダチキン

我が家は下の子が最後半年くらいの時にメットライフ生命に加入しました😊
共済での子供保険だと18や20歳までなんで終身保険が安心だと思い入ってます。
いまから入れば掛け金も安いし長い目で見ればお得かなと思ってます♪

  • あや

    あや


    やっぱり終身がお薦めですよね、、😌

    メットライフ調べてみます☻

    • 1月25日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    五年入院しなければ五口(五万)おりる保険に入ってます。20年で支払い終了となってるので成人なって保険代気にしなくても良いなと思い加入しました😊
    あとはどこも保険会社メリット沢山あるのでどこを重要視するかで入る会社違ってきます🙇‍♂️

    • 1月26日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    お子さんが保険会社へ加入するとなれば出生体重が重要視されてたと思います💦

    • 1月26日