※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お金・保険

日通の見積もりを利用した方、対応や金額を教えてください。

引っ越し業者で日通(日本通運)を利用したことがある方、見積もりだけでも頼んだことがある方いらっしゃいますか?対応や、他社と比べて金額などどうだったか教えていただきたいです!よろしくお願いします✨

コメント

はなびだま

転勤族で何回か引っ越ししてます。いつも最低3社くらい見積り出してもらってから引っ越しますよ。日通は単身パックがお得なイメージです。あくまで個人の感想ですが、、、。

  • よよ

    よよ

    コメントありがとうございます!私も転勤族で今までは会社側がアート引っ越しセンター契約で自己負担なかったのですが、今回は自己都合の転勤で初めて自分たちで契約しなくちゃで(´θ`llll)💦
    単身パックのイメージ、たしかにあります!ママリで検索しても日通で引っ越ししてる方あまりいないなぁと…

    • 1月25日
  • はなびだま

    はなびだま

    会社全額負担ですが、会社へ3社以上見積り提出があるので面倒です。時期や地域によって引っ越し業者によって10万以上差がでたりするので自己負担なら何社か見積りだしたほうがいいですよ。

    • 1月25日
ラテ&ゆめ

日通、去年の3月の繁忙期に利用しました!
遠距離ということもあって、日通が一番安かったので頼んだのですが…私たちより荷物の方が先に届くので、新居にて母に受け取りしてもらいました。
ダイニングテーブル組み立てないでいいって母が言ったのにも関わらず、「こっちで引越しの際も崩してると思うので、組み立てます」と言い、組み立てネジ間違えて穴あける(母は私たちがダイニングテーブルつかってなく、組み立てもせず直してたことを知ってました)。
あと、ガスコンロのチャイルドロックが固くなり電話したけど、保険が効くか確認しますと言われたまま、電話なし。
など、最悪でした。

ワガママは聞いてもらいましたが、もう日通には頼みません。

よよ


返信が遅くなりすみません💦その後、サカイさんに頼むことになりました!お二人のお知恵をかしてくださりありがとうございました✨
日通さんの体験談も今後のために頭に入れておこうと思います💦