※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

朝のメニューと3回食の量について相談です。手作り食事が足りないか心配しています。

そろそろ3回食を始めようと思っているのですが、朝のメニューは食パン+ヨーグルト+フルーツ みたいな感じで大丈夫でしょうか?😣
昼も夜もベビーフードに頼っていて、まともに手作りしていません。さすがに手抜きすぎますか?😢

また、3回食始めたばかりの頃は朝どのくらいの量あげますか?今は1食120gくらい食べています。

コメント

りと

うちもベビーフードばかりですよ^^保健師さんにもそれでいいって言われました✨

たんぱくの量に気をつければ、全部で1食120用意しても食べるならいいと思います☺️

• しおり

しおり

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 1月25日
nanana

全く同じです😂
うちも朝はそれで、昼も夜もご飯とかうどん以外は全部ベビーフードです💦

ご飯はそれぞれ180くらい食べてます!

• しおり

しおり

そうなんですね!
    180だと1日にベビーフード2個くらい使ってますか??
    うちは1個80gを昼と夜で分けてるのですが、もう少し食べるようになったら結構お金かかっちゃいますよね😣

• 1月25日
  • nanana

nanana

お粥120くらい食べるんです😂 それにベビーフード半分にしてます💦それに果物とか! やはり三回食になるとベビーフードの減りが凄くて😅 でも丁度今ベビザラスでベビーフード25パーオフになってるのでまとめ買いしました😝

• 1月25日