※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

披露宴のフリータイム(15分)のアイディアが思い浮かばず悩んでいます。クイズや腕相撲対決を考えていますが、他に良いアイディアがあれば教えてください。

来月結婚式と披露宴を控えているのですが、
披露宴のお色直し後のフリータイム(15分)に何をするかまだ考えていません💦

人数は40名、会社の人は呼ばず、親戚と友人が半々くらいです。
余興を頼んでいないので、何か考えなくてはならないのですが、あまりいいアイディアが思い浮かばないです😢

・テーブル対抗でクイズ
→良いかなと思ったけど、出題の仕方や回答方法が思い浮かばず、、賞品とかもあった方が良いんですかね?

・新郎と腕相撲対決
→新郎とゲスト、新郎と新婦父などが腕相撲をする。
ネットで探してたら見つけて楽しそうだなと思ったのですが、二次会っぽいですかね😓盛り上がらなかったらどうしようとも思って…

上2つどう思いますか?😢
何か他に良いアイディア知ってる方いましたら教えてください😭

コメント

りん

お色直しのカラードレスクイズとかどうですか?
クイズなので景品があったほうがいいかもですが……

  • たまにゃん

    たまにゃん

    1人友達ににカラードレスの色聞かれて言ってしまったんです😭
    その時は何も考えてなくて、あとから後悔しました😭

    • 1月25日
deleted user

ドレスの色当てはどうですか?

景品は、例えば商品券5000円分とか...

  • たまにゃん

    たまにゃん

    友達1人に色を聞かれて教えてしまったんです😭
    商品券がいいですかね😭

    • 1月25日
はじめてママリ🔰

テーブル対抗でクイズは、参加しましたが新郎新婦をあまり分かってないと分からないのであまり面白くありませんでした。

私の披露宴で、腕相撲対決しましたが男性側はやはり盛り上がりました。
女性側は、見てるだけでした。

私が後悔したのは、テーブルの皆さんと写真を撮れば良かったと後悔しています。

リリ

私が出席した結婚式では、挙式後、披露宴会場に入る前にスタッフからトランプカードを1枚受け取り、新郎新婦が引いたカードと同じ人は景品を貰えるという演出がありました☺️この時は2回引いて2人に景品渡していましたよ🥰

ママリ

私はドレス当てはわりと良くあるので再入場の際のBGM当てクイズをしましたー!

 なな

 テーブル回って写真撮影しましたよ!友人の携帯もokとかにすると結構時間かかります☺️

豆柴

私の時は各テーブルを回って写真撮影にしました😊

友人の結婚式の時は、新婦の好きなカルピスを当てるというゲームでした。
各テーブルの代表一人が前へ出てきてラッピングされたペットボトルのジュース数本からカルピスを当てるといったものでした。
景品は当てた代表さんのテーブル全員にスタバのカードでしたよ✨

初めてのママリ

たしかに二次会っぽいですね(^ ^)
うちは、旦那がビールサーバーを背負って各テーブルを回ってテーブルごとの写真タイムにしました!笑