※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっぺちゃん
子育て・グッズ

友人の二次会に子どもを連れて行くのは大丈夫でしょうか?

今2歳と8ヶ月の息子がいます。
8月に友人の二次会(夜)に招待されたのですが、皆さんは子どもが小さくてもそう言う行事には参加されていますか?

コメント

1歳3カ月と妊娠中ですが来月友達の披露パーティーに参加してきますよ(^^)

• さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね♪
    下の子の寝かしつけを今のところ私しかしておらず(母乳で寝かしつけてます)、厳しいかなと考えていまして(^^;)))

その頃には1歳なので何とかなるでしょうか…💦

• 5月14日

退会ユーザー

ミルクを飲んでくれると旦那さんにでも預けられますけど、母乳しか飲んでくれないようでしたら、厳しいかもしれませんよね(・・;)

• 5月14日
  • さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

2度程預けた事はあるのですが、渋々ちょっと飲んでいた位だそうで…
    昼間だとまだ良いですが、夜になると機嫌も悪くなるし、やっぱり厳しいですよね(。>д<)

• 5月14日

退会ユーザー

その子によって好きな体制とかもあるので、ママさんが把握しているなら旦那さんにご指導してあげてみてもいいと思いますよ(^^)

• 5月14日
  • さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

アドバイスありがとうございます(^^)!
    旦那とももう少し相談して決めたいと思います(^^)

りんリラさん、沢山のお子さんいらっしゃるんですね♪羨ましい&尊敬です(//∇//)

• 5月14日

退会ユーザー

もう今ははっきり言って適当にやってます(笑)

旦那さんと共有出来る方法がみつかるといいですね(^-^)

• 5月14日
  • さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

もうベテランさんですよね!笑

とりあえず哺乳瓶に慣れるように頑張りたいと思います(~_~;)

• 5月14日
あまね

主人と相談して、預かってくれるなら出席します(^^)
生後4ヵ月の時、近所で二次会だったので搾乳して主人に預け、出席しました(^^)
場所などによりますが、近場なら行きます。
遠かったら諦めますが😰

• さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

上の子は心配ないのですが、下の子が哺乳瓶無理で夜寝てくれるかなと心配で(^^;)))
    その頃には1歳になっているので、何とかなるでしょうか…

ちなみに家から40分程のかかります。

• 5月14日
なるママ

私も小さい娘が居ますが結婚式に参加する予定です♪
ほんとは連れて行こうかなと思ってたのですが旦那に辞めとけと言われたので諦め旦那に子供たちを託すことを決めました(>_<)
ちょっと不安ですが旦那を信じてみようと思ってます!!

• さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

中々連れ行くのも大変ですよね(。>д<)
    うちは下の子が哺乳瓶が苦手で中々飲んでくれないんです。。。一歳頃に断乳出来ていたら良いですが、そんなに上手くは行かないですよね💦

• 5月14日
  • なるママ

なるママ

哺乳瓶苦手なのは大変ですね(>_<)
    でも母乳が好きというのは嬉しいですよね(*´ω`*)

なかなか断乳出来ない人も多いみたいですよね(ノ_<。)

• 5月14日
  • さやっぺちゃん

さやっぺちゃん

上の子は混合で哺乳瓶全然大丈夫だったので、一歳過ぎてもずっとミルクは飲んでいました(^^;)))

哺乳瓶苦手なのに、寝かしつけ哺乳瓶でされたらギャン泣きしそうな予感がします…笑
    でもやってみないと分からない所もあるし…あー、どうしよう(;_;)笑

• 5月14日
azu66

18~19時くらいに始まるのであれば、1時間だけ参加したりします。事情を話して、最後まではいません。