※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

妊娠中のおりものが黄色っぽくなるのは普通でしょうか?心配です。他に症状はなく検査も問題なしです。皆さんの経験を教えていただけませんか?

妊娠中期から後期にさしかかる頃で、胎動も毎日感じられ経過はいたって順調です
おりもののことが少し気になり皆さんに意見を頂戴したいです

現在、量はそれ程多くないのですがおりものシートを使用しています
汚い話で申し訳ないのですが半日に一度交換する際に少し黄色がかっているのは普通でしょうか?ネットなどで調べると妊娠中のおりものは無色あるいは白色とあるので問題がないか心配しています
時々黄色がやや濃くなった薄茶色に見える時もあるのでちょっとした出血なのかな?とも思いました
かすれてついている程度で量が大したことないのと腹痛なども特にないため次回の検診時に質問すればいいかなと思い直ちに受診しようとは考えておりません
皆さんの時はどんな感じでしたか?
ちなみに病院で感染症の検査は一通り受けていて問題はありませんでした
かゆみなども特にないです

コメント

どの程度の色か分かりませんが…
長時間おりものシートを使っている為に変色してるだけではないでしょうか。
腹痛や張りがなく胎動も感じられるのであれば問題ないと思いますよ(*^-^*)

..KEI..

私もやや黄色がかったおりものが出ていました。
もちろん感染症の類いはありません( ᐛ)
痒かったりニオイなど違和感があったら検診の時に聞きますが、それも無かったので特に気にしませんでした(^^)

❀ぴょぴょぴょ❀

私も初期の頃黄緑色のおりものが出ましたが、検査してもらったら何でもありませんでした!
細菌に感染してる可能性もあるので、心配なら診てもらうのが無難だと思います☆膣内も洗浄してもらえますし(^^)

kiko2

そうですよね(-。-;
衛生面でももっと交換すべきですね
ありがとうこざいました!

kiko2

そうですか
少し安心できました(^^)
こまめにシート交換を心がけたいと思います
子育て頑張ってください!

kiko2

検査してもらえるんですね
次回先生に聞いてみてやってみたいと思います
回答頂きありがとうこざいました!