※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるので消毒について相談です。ミキサー容器やおたまの消毒、哺乳瓶の消毒について意見を聞きたいです。

離乳食を明日からスタートします!

先ほどおかゆ炊いて、すり鉢したけど、

普通に作り過ぎて結局ミキサー(笑)

皆さま!消毒してますか?

ミキサーの容器とかも?

おかゆすくう時のおたまも?

とか色々出てきて…(~_~;)

直前に熱湯かけましたが、

ミキサーの容器後で説明書見たら80度しか

耐熱温度なかった…😂

全部してられないですよね💧

皆さまどんな感じですか?

哺乳瓶も離乳食始まったら消毒しないって方も

いると思うのですが…

几帳面な方より、あまり消毒しないよって方、

コメントほしいです(笑)

几帳面な方、すみません(^_^;)

私はズボラ派です…(笑)

コメント

deleted user

哺乳瓶も食器も離乳食始まってからなにも消毒してないです!
綺麗に洗うし、洗剤でも十分殺菌できるので大丈夫かと☺️
たまに包丁とまな板だけ気が向いたら消毒するくらいです(笑)

  • あおぞら

    あおぞら

    コメントありがとうございます!良かったです(笑)やってられないですよね😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

消毒はしてませんでした。
スポンジは娘用に新しく出して
器具を洗ってました!

お節介かもしれませんが
日曜日から離乳食スタートですか??病院やってる時がいいですよ😊

  • あおぞら

    あおぞら

    そういえばそうでした!病院やってる時の方がいいですね😱さっき、おかゆの上澄みやって大丈夫っぽいので多分大丈夫かな?野菜始める時は月曜日からにします(笑)ありがとうございます!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    稀にお米アレルギーもありますので
    (食べ物全般にアレルギーはあります)
    胃も発達してないので焦らずゆっくり始めてくださいね☺️

    • 1月25日
  • あおぞら

    あおぞら

    お米もあるんですね(*_*)旦那が休みやし〜と思ってましたが、月曜日も休みやから月曜日にしようかな…

    • 1月25日
りゆ

消毒の「し」の字もありませんでした!笑
はじめの頃は私たちの食事とは全く別に作っていたので、アレルギーへの警戒からもスポンジを別にして大人の食器とは接触させずに洗っていましたが、途中から完全に一緒です🙆
包丁まな板にたまに熱湯かけてるくらいです♨️

哺乳瓶はレンジ消毒の癖がついてしまっていたので、なんとなく最後まで消毒してました🍼

  • あおぞら

    あおぞら

    やっぱりスポンジ別がいいですかね🤔最初のうちはそうしようかなぁ💡

    • 1月25日
レタス

煮沸消毒などはしてないです☺️!
洗剤の除菌効果を信じてます(笑)
私はスポンジすら一緒です😂スポンジの事なんか脳裏にもよぎらなかったです😂
でも娘は体調崩すことなく元気です😆

ストローマグだけストローがあるからレンジ消毒してるくらいですかね🤔

  • あおぞら

    あおぞら

    なるほどです!
    ストロー洗うん厳しいですもんね💡

    • 1月25日