※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

医療、生命保険の引き落とし日にお金を入れ忘れた場合、ブラックになったりペナルティが課せられるか心配です。親戚の叔母が担当している保険会社に入っているのですが、未払いの通知は叔母にも届くでしょうか?

医療、生命保険の引き落とし日に通帳にお金を入れておくのを忘れてしまったのですが、クレジットのようにブラックに入ったりペナルティは課せられてしまうのでしょうか??
親戚の叔母の保険会社に入り、担当は叔母なのですが、叔母にも支払われていない通達はいくのでしょうか???

コメント

わらびもち

担当者への連絡はわかりませんが、通常1ヶ月分だけなら翌月に合算されて引き落とされることが多いかと💁‍♀️✨✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦では待っていれば引き落としの手続きの通知みたいなのがきますかね( ;ω; )

• 1月25日
N

担当者にも連絡が行きますよ〜

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦申し訳ないです、、
    何かペナルティ的なものがついてしまうのでしょうか??💦

• 1月25日
じゃがりこ

来月引き落とし2ヵ月分の
手紙がきましたよー!
契約者住所に届きます!

私の入ってる保険会社は
3ヵ月分滞納したら保険は解約されるって聞いてます^_^

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️今回は忘れてしまったのですが少し安心しました😢洋書が届くのを待ちたいと思います😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

生命保険などは引き落としが2回以上出来ないと3ヶ月目に保険が失効するだけなのでブラックにはなりませんよ。
担当者には連絡いきます。
保険会社によっては、1回の引き落とし不能で集金扱いに変わる会社もあるので。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ブラックなどにならないのなら安心しました😢ありがとうございます🙇‍♀️
    担当が親戚なので少し気まずいですが、、次から気を付けます😞😞

• 1月29日