※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

現在切迫早産で入院中。義母からもらったマザーズバッグが好みでなくショック。使うか悩む。義実家に行く時に使うべきか。

うぅ…(;_;)
聞いてください。完全にワガママな愚痴になってしまいますが…

現在切迫早産で入院中です。
入院になったのが25wからと早かったため、出産準備は何もしておらず、ベビー用品はほぼネットで好みの物を買い揃えました。
あとはマザーズバッグや抱っこ紐など、急には使わない物をじっくりゆっくり悩んで購入するつもりだったのですが…

突然、義母よりマザーズバッグ購入したよと旦那に連絡があったようです。
好みでなければ義母が旅行バッグとして使うから言ってねと言ってくれたらしいのですが、せっかく用意してくれたなら…と戴くと返事をしたそうで、旦那より事後報告がありました。

それが全く好みじゃないんです(;_;)
確かに使いやすそうだし、調べたらブランド物で機能もいろいろ充実してるようだけど、ベージュ一色で、一言で言うと物凄くダサい!!
義母のことは大好きだし、支援して頂けるのは本当に有難いですが、マザーズバッグを選ぶのに毎日物凄くワクワクしてネットで探していたためすごくショックです。

また、車移動がほとんどだし肩もこりやすいという理由から、最低限の物を入れる小さめのショルダーと、着替えなど常に車に置いておけるトートバッグの2つを用意する予定でした。それが大きめのバッグを戴いてしまい…
はぁ。という感じです。

車に置く用に、使わせて頂こうかな。
義実家にお邪魔する時には戴いたバッグで行った方がいいのでしょうか(;_;)?
それともやっぱり普段使いするべきでしょうか?

それにしても、地味過ぎる…
キャスキッドソンの花柄バッグを見て、ワクワクしてた昨日が懐かしい…笑

コメント

ママ

私だったら見られてない時は使いません😂
会う時だけ使ってればいいんじゃ無いでしょうか。。。w

• びっちゃん

びっちゃん

そうですよね(;_;)♡
    そうします、ありがとうございます!!

• 5月14日
mi♡

ありがた迷惑ですね(^_^;)
車用にすればいいと思います!
普段使いは自分の気に入ったのを選んだほうがいいですよ(^ ^)

• びっちゃん

びっちゃん

確かに、使い勝手は良さそうなのですがデザインだけが気に入らなくて(*_*)
    車用にしちゃいます!ありがとうございます♡

• 5月14日
はーちゃん(^ω^)

使う、使わないは別として、気に入らなければ会うときだけ、使えば良いし、
お気に入りの物を買いたいなら買っても良いと思いました☺️

私も祖母からハンドメイドのバックを貰ったんですが、地味だし、チャック無かったので、ある程度使って、今は気に入ったのを使ってます🙌

• びっちゃん

びっちゃん

やっぱり会う時には使うようにした方がいいですよね…笑
    ハンドメイドも、なかなか難しいですね(>_<)手間暇かけて作ってくれた分、全く使わないのも申し訳ないし…
    でも自分が気に入ったのが一番ですよね。
    ありがとうございます♡

• 5月14日

『頂いたバックたくさん物が入るので車で移動の時にとっても便利です〜♪ありがとうございます〜♪』という感じで車用にして、普段は気に入ったのを買って使いましょ♡笑

• びっちゃん

びっちゃん

そうします(;_;)♡そのセリフいただきます!笑
    ありがとうございます♡

• 5月14日
bokenohana0620

災害時避難用カバンにしたらいいのでは?
赤ちゃんと自分用に準備して、義理の家族に会う時に定期的に中身を新しくしたらいいと思いますよ

• びっちゃん

びっちゃん

確かに…!機能に優れていろいろ入りそうなので、それは賢い使い方かもしれません!考えもしませんでした。いつ災害が起こるか分からないから、必要ですよね。
    ありがとうございます!!

• 5月14日
たむ

私なら実家用にします♡
その方がお母様も喜ばれるし(o´∀`)ノ

マザーズバック一つぢゃ汚れたりなんなりするんでいくつかあって使い分けた方がいいので私なら好みのやつも買っちゃいます♡

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど〜そういう物なのですね。ためになります。使い分け用の一つとして、戴いて良かったのかもしれません(*´∀`)
    自分の好みのも、買っちゃいます♡
    ありがとうございます!

• 5月14日
さっちゃン♡

私ならそのまま頂いて違う使い道にします!
そして好きなヤツ買います♡笑

• びっちゃん

びっちゃん

お返事遅くなり申し訳ないです。
    やっぱり♡気に入ったの使いたいですよね!カバンなんて、常に身につけるものだし…😅
    ありがとうございました💓!

• 5月16日
3k

会う時だけ用でいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

私も同じような経験ありました!w

• びっちゃん

びっちゃん

お返事遅くなり申し訳ないです(;_;)
    そうですよね、会う時だけ…そしてパパに持って貰おうかな♪笑
    善かれと思って用意してくれてるんだし、ありがたいんですけどね(>_<)困っちゃいますよね😅笑
    ありがとうございました♡!

• 5月16日