※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

誰かに聞いてもらいたいけど言える人がいない、気分を落ち着かせる為に…

誰かに聞いてもらいたいけど言える人がいない、
気分を落ち着かせる為に投稿します。
不快に思われる方はお控えください。

私は専業主婦ではありません。

旦那は朝の5時に家を出て仕事へ行き
私は7時に家をでて子供を保育園へ送り
そのまま仕事へ出勤 退勤は16時
保育園へ迎えに行き、買い物して帰ると18時半
※買い物しないときは18時くらい
旦那の帰宅は大体21時頃

今週は月曜から天気が悪かったのと、
私の体調不良もあり1週間洗濯物を溜めてしまい
料理も3日程お休みしてしまいました。
その間1日だけ旦那がつくってくれました。
子供のご飯はしっかりつくってあげてます。

主婦としてダメダメなのは分かってます。

ですが昨日洗濯物を溜めていたら怒られ
なんで俺が帰ってきてから料理を始めるんだと怒られ
何もしてくれないならお前なんて必要ないと言われ
いつもの決め台詞、"やっぱお前いらない"
"だから結婚したくなかった"子供だけおいてお前出てけ"
もう喧嘩するたびにこんなことばっかり言われます。

喧嘩したまま、寝て起きたら旦那はいなく
帰ってきてからちゃんと話そうとLINEしたら
これが帰ってきました。

離婚。今すぐにはできないけど、いつかは…

子供の前で喧嘩してほんとにみっともない、
まともなままじゃなくてごめんね。

ママになれたことはとってもとっても幸せ

でも、1人の女として、幸せになりたい。

コメント

たんちゃん

旦那さんも仕事を頑張ってくれてるのは理解できます。

でもその倍以上主婦が大変ってことがわからないでしょうね。
パートだから時間に余裕あるとかよく見るけど基本子供中心だし、朝なんてすごいバタバタ
それに体調不良が重なったならやらなさすぎだったかもしれないけど、人としてのキャパ超えちゃう

話しても自分が当事者にならないと理解してもらないことだと思うし、どこにもぶつけれないところがすごくもやもやしますね。

👶

え、何なんですか旦那さん😓
言い方酷いしそこまで言わなくても、、
共働きなのに。
私も共働きで旦那の帰りはバラバラですが毎日夜ご飯作ってもらってます。
洗濯物だって畳んでくれるしお互い協力してやってます🤔
何でも妻がやらなきゃいけないって考えやめて欲しいですよね😓

毎日お仕事に家事に育児、お疲れさまです。
離婚されたいと思っておられるのなら、実際離婚するまで、割り切って聞き流すしかないですね!
普段からこんな良い方する人は、絶対今後も変わらないと思います。
Kさんは、お仕事しながら家事もこなして、よく頑張ってますよ😭

🌈

共働きなんだから協力するのは当たり前だと思います。
うちも似たような状況ですが旦那が帰ってきてからご飯作りますよ。なんでそこで怒られるんでしょう?
何もしてくれないならお前必要ない?旦那さんは家事育児するんですか?絶対しないですよね?

はじめてのママリ🔰

私だったら1人で子供育てられるの?
じゃお試し期間で保育園の送り迎え、子供のご飯、お風呂、家事、お願いね。って言いますね!
むしろ旦那に言った事あります😂
最初はイライラして分かった!と言ってましたが冷静になり後から誤ってきました💦
仕事遅くまで出来るのは奥さんのお陰なのに!!!

はじめてのママリ

私は旦那さんにしか腹がたたないですね。

奥さんに全部おしつけて、自分基準にしか考えれてないように思います。

第一にお決まり文句がまずパワハラすぎます。

お子さんはKさんなら育てていけると思います。気を強く持ってください😢

もも

うーん。
母親が手抜く事のどこが悪いんでしょうか。

洗濯物だって、旦那さんがやればよくない?
ご飯作るのだって旦那さんがやればよくない?
って思います😊

家に帰ってきて温かいご飯が用意されてるのが当たり前。
脱ぎ捨てた服は後日きちんと洗濯されて綺麗に畳んでタンスに入れてあるのが当たり前。
人様の旦那様にいうことではないですが.....お前が必要ねえよ!!って思います😯

じゃあ自分のことは自分でやってくれ🤷🏻‍♀️
そしたらお互い文句なしでいいじゃん?って私なら旦那に言います😁

母親だってロボットじゃないから体調崩すときだって、めんどくさいと思うときだってあります。
それを理解できないなら、旦那さんの方が家庭を持つことに向いてなかったんじゃないの?って思います😞

ずずずん

仕事も家のことも、一緒に協力しながらじゃないとやっていけない。「俺が」「私が」って威張られたって仕方ない。持ちつ持たれつじゃないと他人との共同生活なんて勤まらない。お互いに、労いながらじゃないと、やってらんないですよね。主さんの旦那さん、偉そう過ぎる。

むにゅ

お前いらないとかあんた何様なの?って感じです😤
えらそうでムカつくーー‼️

妻は家政婦じゃない!
子供最優先でやってたら大人のことが後回しになるなんて普通だしうちなんて育休だけど娘のぐずりがひどくて夫が帰って来てからご飯作る日ありますよ!

フルタイムかどうか、稼ぎがいくらかなんて関係なくて働きながら家事も育児もするのがどれだけ大変か全くわかってないし、その大変さがわからないからリスペクトがないんですよ😤

子供だけ置いて出て行けっていうならご主人休みの日に子供置いて2日くらい出かけてやらせてみては??

aiko

自分のことは自分でやると言っておきながら、洗濯や料理できてなかったら怒るって😱言ってることめちゃくちゃですね。小学生?

ええ…旦那さん器がちっさいですね、、、
うちは具合悪かったら子供二人の着替え離乳食お風呂買い物全部率先してします。
夫婦は困ったときは、お互い様ですから、、。助け合えないのは夫婦ではなくなんだろう、、、

LINEの文面からして、、笑
ぢゃない?って…察しますね…成人してたら尚更…

kさん働いてるなら今すぐこんな小さい男なんて捨ててやりましょう?なぜ先送りなのでしょうか💦

喧嘩するたび、そんなこと言うなら、立派な言葉のDVですよ。言われ過ぎて麻痺してませんか?

子供は3歳ちかくになったら、すべて理解できますから、、
必死で喧嘩を止めてきたり、仲を取り持とうとしたりして精神を蝕まれます。
それが人格形成に絶大に悪影響をあたえます。

私がそうなのですが、思春期か成人してからとかで爆発して鬱や精神障害に悩まされてます。

3歳までには見切りつけてほしいなとおもいますが、、

• rin

rin

同感です、ぢゃない?の文面に引っかかりました。あー、幼いのかなと

• 1月25日
  • K

K

何度言っても治らない文字。
    何度言っても治らない言葉。
    何度言っても治らない口調。
    中身が幼稚なんです。

離婚が先送りなのは、共働きなのに貯金できる余裕がなく毎月カツカツなんです。
    いますぐにでも離婚したいです。

• 1月25日
ママコットン

健康で洗濯物を溜め込んだら怒るのは分かるけど、体調不良の時は進んで代わるか溜まってても文句を言ってはダメだと思います。優しさ、労りの気持ちがあれば怒らないと思います( T∀T)
料理だって体調が優れない中子どもの事はやってるんだから「○○の世話ありがとう!大人は何だって良いじゃないか😄各自買ってくるでも全然良いよー」ですむ話……。
毎日手抜きならダラダラし過ぎだ!も分かるけど、たかだか一週間で耐えられないとか旦那さんの方がどうかしてます。
保育園に預けて主婦してるなら育児で楽してるって話は分かりますけど、その時間に仕事してるんだから大変だと思います!
仕事だけしてる旦那さんの方が楽です。目処がたたない育児と時短勤務を両立してるKさんの方がよっぽど偉い!
子ども置いていけ!離婚!って簡単に言えるのが目の前の状況が見えてない証拠ですよね💦
その勤務体制で保育園無理だし、家事できないよ?( ´,_ゝ`)
Kさん、お疲れさまです(ToT)としか言いようがないです。

もーりー

自分のことは自分でやる。というのなら、ご飯、洗濯全部ほっとけばいいと思いますよ😊文句言ってきたら、あなたが自分から言ったことです😤
って言い返してやりましょう。
子どもと自分だけならなんとでもなりますよ😊主さんも働いてるなら立場は同等です‼️

はじめてのママリ🔰

じゃああなたは一人で
勤務後にすぐお迎えに
行って、お買い物して
帰宅して家事をしてって
できるんですか??って
感じです😅

家庭の為に仕事を頑張って
いらっしゃるのはともかく
それだけで自分は偉いこと
しているみたいに言うの
本当クソイライラします。

だから結婚したくなかった?
ならどうして子供ができる
性行為をKさんとなさった
の?

もう失礼ですが旦那様には
ツッコミどころ満載です

K

みなさんお忙しい中、コメントくださりとっても元気でました。😭
女はいつでも強い!!!クソ旦那に負けないようにもっと強く、生きようと思います🧏🏼‍♀️⭐️

ハル

いや、育児家事協力しようよって旦那さんに対して思いました。
でも、旦那様の勤務時間も正直大変だと思います…
それだけ働いていたら金銭的に余裕はないですか?
Kさんの生活リズムも大変だと思います。7時に家出るってことは4時半〜5時に起きる感じですよね?
夫婦共々大変だと思います。
貯金額は収入に見合っていますか?やや多めにしているのであれば、家事代行などうまく利用してはどうでしょうか?自分達だけでやりたい なんて思わずに!

今すぐにはできないけどいつかは離婚 なんで旦那様の考えも甘いです。

私も最近同じ気持ちでしたが、本気で離婚する気あるなら今すぐでもって言います。私は言いました💦

写メは旦那様からのラインでしょうか?今まで俺は1人でそうしてたかもしれないけど、今はできないからKさんに押し付けてんじゃんって思います。できるなら最初からしろよ、だし、夫婦は協力し合うもの。ほんと読んでてイライラする旦那様だと思ってしまいました。

旦那が帰宅するまではワンオペってのはちょっと違うかなと💦それはどこの家庭もそうですよー💦夫婦は2人きりなので、どちらかがいなければどちらかがみるのは普通の事なので。
旦那様が帰ってきてからも全く育児をしないというのであれば、ワンオペと言えると思います。