※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

つい先日、ここで吐き出させていただいたのにもう義母にイライラMAXです…

つい先日、ここで吐き出させていただいたのにもう義母にイライラMAXです💢
今朝はもう自分の中で消化できず、大したことないやり取り(下記参照)でちょっとだけ強めに言ってしまいました。

義母「台拭きでローテーブル拭いてくれる」
私「はーい」
義母が台拭きをキッチンから投げて私キャッチ
私は台拭きをキッチンに持っていこうと立ち上がる
義母「投げていいよ」
私「え、届かないかもよ」
義母「いいから、ほら」
私投げるも結局届かず
義母「下手くそー」
私「うるさいなぁ、だから届かないかもって言ったじゃん!だから持っていこうとしたのに」←イライラを隠すために笑いながら言ったものの強目の口調になってしまいました

その後もダイニングテーブルの上に取り付けている吊り下げ式3つ並びの照明が真っ直ぐになってないとかで私に説明してくるので、もう何度も聞いたことだったので「もうそんか面倒な照明変えようよ、神経質に何回も直してるじゃん」とまたしても笑いながらではありますが強めに言ってしまいました。
「朝からそんな話やだよ」とも言ってしまったため義母は「じゃあもう話さないよ」と言ったくせに話しかけてくるし…

今日は大人の洗濯物は洗濯しないだろうと思って、赤ちゃんの洗濯機回してる間に、せっかくお洒落着洗いの洗濯物と標準洗いでいい洗濯物を混ぜちゃってるし…しかも混ぜたまま洗濯しちゃってるし。
「お洒落着洗いの洗濯物とそうでないもの混ぜて洗っちゃったの?」と聞いたら当然のように「今日少ないから一緒に洗っちゃった。ソフトで洗ってるよ」だと。
どーせ洗剤はお洒落着洗い用ではなく標準用の洗剤なんだろ!私のニットが変になったらどうしてくれるんだ💢

あーもう本当、何故か今日は無理〜!
早く出かけてしまいたい!!

コメント

ha*

なんだか他人事て申し訳ないですが、とっても仲良しに見えます🤣笑

アズサさんが本当の子供のように接してるからですかね?☺️ちゃんと文句言えてるあたりなんだかホッコリ😂すみません🙇‍♀️

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

客観的に見るとそうですよね…でも当事者かなりイライラしてます(笑
    笑いで誤魔化さずにはっきり文句言えたら本当にいいんだろうなぁとは思いますね😅

• 1月25日
  • ha*

ha*

そうですよね😅そこはアズサさんの優しさが出てますね☺️
    義母も遠慮なしにしてきてますし、誤魔化さずハッキリ言っても大丈夫な気がします🙆‍♀️
    早く出かけちゃいましょ〜😆

• 1月25日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

被害者意識だけはやたらあるのでハッキリ言いづらいんですよねー「私ばっかり我慢してる」とか後で主人にいうか、ストレス溜めて入院するかのどっちか😑
    逃げ&散歩のため外出してきましたー♫

• 1月25日
ピヨリ

アズサさんの気持ちすごくわかります!うちも同居で、義母とは仲がいい方だと思いますが、ちょっとしたことでイライラします!
洗濯でも、うちは子供がアトピーなのと、私と旦那が柔軟剤の匂いが苦手なので、義両親とは別で洗ってるのですが、やはり同じ洗濯機なので、洗濯機に匂いが残っててすごい嫌です(笑)
お互いある程度笑いながら言い合える仲で義母の事も好きですが、家事も私がほぼやってるし、旦那も義父も頼りないので、私にいろいろ頼り過ぎだし、距離が近すぎてイライラする事あります😅
でもきっとお互い様なんだろうな…と割り切りますが、我慢できないときは他の部屋に少しこもります(笑)

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

お子さん、アトピーなんですね。それはちょっと気になりますよね💦柔軟剤の匂いが気になるの私も分かります〜!今まで柔軟剤使わなかったのに、冬物で静電気起きるから柔軟剤使うねって言われて「えー」って思いました😩けど文句言えず…
    頼りすぎなの嫌ですよね。お前がやれよ!って言いたくなる。
    でもお互い様かぁ…そうですよね、義母も義母で不満はあるだろうし…仕方ないですよね😅

• 1月25日