※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぺ
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子がSSサイズの哺乳瓶乳首を使っていますが、吸引力が強いため、Yカットの乳首はむせてしまうそうです。月齢に合った乳首に慣らした方がいいか、飲む速さやストローマグの影響も気になっています。

哺乳瓶の乳首使用サイズについて

生後4ヵ月の男の子を混合で育てています。
身長63.5cm、体重6620gですくすく育っています。
最近は、ミルクを1日3回160、200、200mlという具合でおっぱいの後にあげています。
いまでも新生児用のSSサイズの哺乳瓶乳首を使用していますが吸引力が強いのか、200mlを12分くらいで飲みます。
大きいサイズの哺乳瓶に付属しているYカットの乳首を使ったこともありましたが、200mlを3、4分でむせながら飲むのでSSサイズしか使っていません😭
最近夜のミルクのときにうんちがしたいのか、飲みながら力んで怒ります😢多くの場合8割方飲んだらうんちがでます。
ただ、うんちかでないときもあります。そのときに怒っているのは、もっと沢山ミルクでてこいと怒っているのかな?とも思います。げっぷさせたら泣き止みますが・・

やっぱり月齢に合った乳首に慣らした方がいいですかね?
最初はむせるけど、10分より早く飲めた方がいいのかな?
今後ストローマグとか使うときにもなにか影響するのかな?
特にせかせて飲むシーンも無いので、ゆっくり安全に飲めた方がいいのかなと私は思っているのですが・・
ご意見お聞かせください🙇‍♀️よろしくお願いします🥺

コメント

きー

月齢に合わせた乳首のサイズに変えていましたが、5分で飲み切ったりしていました😳早くて少し心配に思いつつも体格が良かったので、吸引力がすごいんだねぇダイソンだねぇと思っていました🤣

その付属のYカットの乳首はSサイズですか?私ならしばらく使ってみてむせないようになるか試してみるかなぁと思いました。

• まるぺ

まるぺ

回答ありがとうございます😊
    数日前から発熱、せき、鼻水などでうまくミルクを飲めなくなってしまったので、元気になってきたら使ってみようと思います♪

• 1月29日