※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがロタにかかったのは何歳頃ですか?保育園に通っていますか?息子は3歳半で保育園に通っています。ロタの予防接種をまだ受けていないため心配しています。

お子さんがロタにかかったのは何歳頃ですか?
保育園や幼稚園に行っているかどうかもよければ教えてください🙇

息子がうっかりロタの予防接種を打ってなくて、いつなるのかドキドキしています😭
ちなみに3歳半、保育園に行っています😭

コメント

りりり

3人いますが3人とも打ってません😅
1歳前から保育園やってますがなったことも聞いたこともないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人とも打たれてなくて、かかってもなさそうなんですね😳✨うちもそうなればいいなぁと淡い期待を抱いています😅

• 1月25日

保育園行ってて月齢は忘れたのですが歩くかあるかないかぐらいの時に1度なりました。
その時は入院になりましたが3歳半ならまだ体力あるのでマシかもしれません。

退会ユーザー

その時はロタの予防接種の存在すらほぼ知られてなかったので打ってない人の方が多かったし私達も子供の時してないもんだと思うのでなったらなったで仕方ないかなーと思います😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに早くに、、大変でしたね😭
    以前は打っていない人の方が多かったのですね!ほんと、なったら仕方ないですよね😅
    重篤化しないことを祈ります!✨

• 1月25日
ママリ

うちの子は3歳の時に保育所でうつりました💦
うちの子は予防接種していたので症状は軽かったですが、
同じ時期に保育所でロタにかかった2人は予防接種していなかったので入院になっていました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    やっぱり打たなければ重くなる可能性高いですよね💦
    このままならなければいいなーと思いつつ、様子みていきます😭

• 1月25日
チェイス

長男、次男は打ってません。
長男長女は9ヶ月から保育園に行ってますが、まだ誰もロタにかかってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打っていないのですね!まだかかってないとのこと、嬉しいです✨運みたいなものでしょうけど...😅
    6歳頃になるともうかかりにくいのですかね。あと半分、持ちこたえてほしいです💦

• 1月25日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ロタ2週間ほど前になりました。(5日〜1週間程)
驚くほど真っ白に近い💩でビックリです❗️
ロタ予防接種しているので、症状は軽く本人は全然元気でした☺︎
保育園は生後半年から通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近ですね...!
    でも症状軽ければホットしますね、それでも大変ですが、、
    予防接種はやっぱり大切ですね😳💦うちも重くならないことを祈ります...💦

• 1月25日