※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

最近オムツ漏れが続いて困っています。オムツの交換間隔やブランドについてアドバイスをお願いします。

オムツ漏れで相談なんですが、最近朝起きるとお股からお腹辺りがびしょ濡れで総着替えになります。

たまたまかな?と思ってたのですが、昨日の朝、昼、今日の朝と続きました。

オムツ交換の間が開きすぎてるのか、オムツとうちの子の相性が悪いのか…

以前にもパンパースのテープでオムツ漏れしたので相談したらパンパース合わないって方が何人かいらしてムーニーに変えたら問題なくここまで来て、現在ムーニーのMサイズつかまり立ちを使いはじめて2パック目です。

オムツ交換さだいたい何時間おきにしてますか?

コメント

寝てるときの4.5時間です!
サイズが合ってないか、ズレちゃって漏れてるのでは?🤔

• ともこ

ともこ

私も4時間位で交換して、オムツのギャザーもちゃんと立ててるんですけどね…

• 1月25日
くらら

うちの子はムーニーで漏れて、メリーズに変えたら漏れませんでしたよ!
夜は寝ているならオムツかえません。

• ともこ

ともこ

やはりメリーズ良いんですね!

買ってみます!

• 1月25日
⛄️🖤❄️

男の子ですか?女の子ですか?
私の息子も一時期夜盛れるようになりオムツにトイレトレーニングのナプキンのようなものを付けたら漏れなくなりました🙆‍♀️
サイズアップするにはまだ細かったのでそれで対策しました?

• ともこ

ともこ

女の子です。

やはり尿量が増えたのか原因ですかね…

トイトレのナプキン?見に行ってみます!

• 1月25日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

こういうやつです!
    男の子は前の方におしっこが集中するので前気味に付けてましたが、女の子という事なので真ん中辺りに着けて対策してもいいかなとおもいます!
    いずれトイレトレーニングでも使えますし😊

• 1月25日
  • ともこ

ともこ

そうですね!
    もしダメでもトイトレの時期に使えるので無駄にならないのは嬉しいですね☺️

• 1月25日