※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1年間の避妊を病院で言われています。コンドームだけでは不安で、ピルの方が確実ですか?

帝王切開で出産しました!
1年は避妊するように病院から言われているのですが、コンドームだけの避妊は失敗経験があり不安です。
ピルを飲むほうが確実なのでしょうか?

コメント

H@L◡̈♡

授乳中はピル飲めないと思いますがその辺りは大丈夫でしょうか?(*´꒳`*)

• ゆゆり

ゆゆり

回答ありがとうございます!
    母乳があまり出ないので、寂しいですがこれを機に完ミに切り替えようと思っています!

• 1月25日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

それならありかもしれないですね!以前飲んでいらしたんですよね?
    私は低容量でも副作用の吐き気で飲めないので色々選択肢があって羨ましいです!

• 1月25日
まめこ

ピルの方が確実ですが、ホルモン剤なので、がっつり授乳中は飲めないですよ😵💦

• ゆゆり

ゆゆり

ほとんど完ミなので、これを機に断乳するつもりです!ホルモン剤ということは副作用とかあるんでしょうか??いろいろ聞いてしまってごめんなさい😭

• 1月25日
  • まめこ

まめこ

副作用はありますが、いい効果の方が格段に多いですよ!私は副作用はなかったです。
    生理1日目から飲めるので、生理が開始したら受診して説明してもらうといいと思います!ピルと言ってもかなり種類が多いですから、まだ入院中であればピルのパンフレットなどもらって帰ってもいいと思います。退院後であれば1ヶ月健診の時にでも聞いてみてください😊
    ミレーナもいいですが、5年入れておけるので、一年経ったら妊活するつもりなら、勿体無いかなぁと思います💦それでも、トータル的にはもしかしたらミレーナの方が安かったりするかも?ミレーナは生理の終わる頃6日目前後に受診すれば、ちゃちゃっと入れられます。ただ、こちらもいい効果はいろいろありますが、合わないと常に不正出血って方もいるので、調べてみて検討して下さい!
    どちらも定期検診は必要です。

• 1月25日

授乳中は飲めないですよねー
完ミならいいと思います
私は完ミだったのでミレーナ入れました

• ゆゆり

ゆゆり

回答ありがとうございます!
    ミレーナを入れる手術は痛かったですか?

• 1月25日

退会ユーザー

手術ではないです
    内診台で1分くらいで入れてくれます
    痛くはないですよ

• 1月25日
春

ピルとゴム両方の方が避妊はいいとは思いますがお金がかかりますよね…
私も帝王切開だったので1年は妊娠しないように言われてるので排卵日付近を避けてゴムで避妊してます!

不安なのと主人がコンドーム苦手なのでピル飲んでます☺️
特に副作用とかもなく、生理安定するし、経血量も減って楽です☺️