※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

出産後の水の下痢は生理的現象か病気か気になります。同じ経験者の回復期間や対処法を知りたいです。

汚い話ですみません。
2日前に出産したんですが、それから水の下痢が止まりません。お腹も常にぐるぐる鳴ってて、病気なんですかね?それとも出産後の生理的現象ですか?
同じ方いたらどれくらいで治ったとか、こうすれば治ったとかありましたら教えて欲しいです!

コメント

ユユリ

私は3日間くらい産院で出されて下剤も飲んでたので、シャーシャーでしたよ!

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

硬いのよりかはマシかなって思って今のところ整腸剤は貰ってないんですがだんだんお腹の痛みも出てきたのでもう少し様子みてこのまま酷くなるようでしたら整腸剤もらおうと思います!

• 1月25日
とことこハム太郎

私は2人め出産後に過敏性腸症候群?とやらになって激しい痛みからの下痢やお腹の中で何かが動いてる違和感などを産院で相談したら言われました。
もしかしたら急にスペースができて調子が悪くなってるのかもしれませんし、まだ入院中でしたら先生に相談してみるといいと思います!

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

寝不足からのストレスなんかもあるかもしれないです😣
    出産後からめちゃめちゃ喉も乾いてて冷たいものを飲みすぎたのもあるかもしれないです!まだ入院中なのでだんだんと症状が酷くなるようでしたら整腸剤もらおうと思います!

• 1月25日