※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
お金・保険

ゆうちょの自動積立定期貯金について詳しく教えてほしいです。手続きや積立期間、金額など教えてください。メリットとデメリットも知りたいです。

ゆうちょの自動積立定期貯金をしようかなと考えてるんですが、されている方いたら詳しく教えてほしいです!🌟
どういう手続きから、何年を設定して毎月どのくらい積立しているか差し支えなければ教えてください。メリット、デメリットを知りたいです🔍

コメント

はじめてのママリ

郵便局に行って、紙を1枚書くだけです🤭必要なものは郵便局のhpに書いてあります!
積立期間は、3か月、6か月、1年、2年〜5年まで選べたはずです!
うちは毎月11万積立しています!
メリットは、やはり自然とお金が貯まっていくので今月貯金できなかった!ということがないこと
デメリットは、積立以外にもある程度貯めておかないと簡単におろせる貯金がないので、いざとなったら困ります。なので、他にも毎月少しずつ車検代などは貯めてかないと…と思うと、積立額を大きくするとけっこうな負担になります😂