※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹が心配です。保湿剤や治療法を教えてください。落ち着くまでの目安も知りたいです。

明日で2ヶ月になる息子の乳児湿疹が心配です。
1回落ち着いてきたかなーと思ったらまた湿疹が出てきてしまいました😢😢
顔は全身用ソープで洗い、お風呂の後はアトピタのローションと保湿クリーム塗っています!

他にいい保湿剤やこれ塗って治ったよ〜っていうものがあれば教えて欲しいです!
どれくらいで落ち着いてきたかも教えてください!

コメント

ちゃん

顔は石鹸で洗うと良いと言われてやってましたが改善されず、私は何もつけずによく流してました!
そしたら良くなりました😌あとはベビーワセリン使ってました!
予防接種とか始まった時に相談したら薬くれると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じです!
    顔を石鹸で洗うのは
    週に1回くらいにすると
    すぐに治りました!
    皮脂を落としすぎるのも
    よくないのかもしれませんね!

    • 1月25日
mama

石鹸で洗ったりしましたが全然良くならず見ててかわいそうなくらいになってたので病院受診したらすぐ効果はありましたよ✨

ちぴちゃん

うちも最初の頃そうでした!
市販の物もいろいろ試してみましたが、うちの子には合わず💦
病院行って、プロペトとロコイド処方してもらってお風呂上がりに塗ったらすぐ治りました!

ママ

皮膚科の先生によって違いますが、私はお湯でサーッと洗い流す方が良くなりました!
出てからは皮膚科でもらって保湿剤と、弱いステロイドを塗って良くなりました😌
今でも乾燥して湿疹がでやすいので、保湿剤はかかせず、ステロイドにもたまにお世話になっています😂

らーらら

赤ちゃんは顔は石鹸つけなくてもガーゼで服だけでいいって産婦人科でならいました☺️☺️石鹸つけすぎても逆に肌が敏感で赤く荒れることがあるみたいで、、、