※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
子育て・グッズ

完母から完ミに移行したいが、哺乳瓶を拒否する場合、どうすればいいですか?

現在完母で育てています。そろそろ完ミにしたいのですが哺乳瓶器拒否です。この場合はどのように移行するといいですか?アドバイスお願いします😭

コメント

りぃ(23)

無理やり慣れさせます😭
私は精神的ショックで母乳がとまりなすすべ無かったのですが母乳がまだ出てるなら強い意志をもってあげない事ですかね😅

娘は1週間かけてやっとのんでくれるようになりました😅

• イチソラ

イチソラ

コメントありがとうございます🌟
    その1週間は母乳は一切あげなかったですか?脱水など心配で・・・😭

• 1月25日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

あげなかったというよりあげても出なかったが正しいですかね😅

6ヶ月でしたので白湯などやりましたが当然飲まなかったです😅

さすがに1日中ミルク突っ込めば諦めて飲んでくれるタイミングがありました!

• 1月25日
にゃー

無理な子は無理ですよ💦私の息子はあらゆる、手段を試しましたが無理で母乳で、育てました