※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

主人の部屋の電気代について。主人は爬虫類や大型魚が好きで、自分の部…

主人の部屋の電気代について。
主人は爬虫類や大型魚が好きで、自分の部屋で飼育しています。
冬は特に保温が大事なので暖房を24度で一日中付けっ放し、他は水槽の管理、冷蔵庫もあります。
部屋の維持費について何ももらってないのですが、これを家計から出すのってどう思いますか?
その部屋だけの電気代が出せないので何円とはっきり分からず強く言えなくて...。
主人にお金かかってるんじゃないの?と聞いても意外とかからないんだよと...🥺

先月はオール電化で27000円近くかかりした。オール電化に住みだしてまだ日が浅いのでこんなものなんでしょうか?(浴室乾燥機をよく使うのでそれも高い気はします...。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人も爬虫類や魚が好きで飼ってます!たぶん電気代冬場は9000円ぐらいはかかってるんじゃないでしょうか?一人暮らしの友達が24時間つけっぱなしで15000円とか言ってたので!

• なな

なな

おお!同じような方が😊
    ほんとですか?!😱
    ママリさんのご主人は部屋にかかるお金どこからだしていますか?🥺💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いから出してます!それも趣味からかかる金額なので、もしお小遣い制でしたらお小遣いから減らされてはいかがでしょうか?1万は可哀想だから5000円ね!とかw

• 1月25日
  • なな

なな

普通そうですよね😡
    5000円は引きたいですが、絶対そんなにかかってない!と言ってきそうです🤥

• 1月25日
りんご

こういう製品があるみたいですよ。

• なな

なな

こんな物があるんですね!
    いくらかかってるかハッキリさせたいです😂

• 1月25日

オール電化で冬は2.5万~3万です!
ハムスター飼ってるので24時間暖房です!
私が飼いたくて飼いましたが、家計から出していますよ👀
旦那に感謝です〜!

• なな

なな

ハムちゃんは専用のお部屋ですか?🥺
    うちは旦那専用の部屋で他にいろいろ設備もある為なんか納得いかなくて....笑

• 1月25日