※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayacolorful
ココロ・悩み

看護婦さんに初対面で「おばあちゃんは孫に甘いでしょ〜?」と言われて困りました。どう返したら良かったのか教えてください。

知り合いに声掛けられた時の模範解答を教えて下さい!

義母が通っている病院で子どもの予防接種を受け始めました。
看護婦さんに声掛けられたのですが、なんと返していいかわからなくて適当に受け流してしまいました。

義母の手伝いたいアピールがすごかったので、予防接種に付き添ってもらうことにしました。
私は初めての病院ですが、義母は20年以上持病で通っているのでその病院に知り合いがいっぱいいます。
看護婦さんたちは見つける度に声を掛けてくれるのですが、私は初対面なので控えめにあいさつしていました。

その中で、1人の看護婦さんに
「おばあちゃんは孫に甘いでしょ〜?(・∀・)ニヤニヤ」
と言われました。

私はもちろん初対面の看護婦さんにグイグイ来られて困ったのと、正直その時はまだ産まれてから義母に会うのが3回目くらいで「どうですかね〜?^_^;」みたいに適当な返事をしとくので精一杯でした。

産まれてからまぁまぁ経ってるし、まだそんなに会ってないとは正直言えず、どう返したら良かったのかわかりません。

どなたか模範解答を教えてください!

コメント

mini

「有難いことによく可愛がってもらっています😊」と返しますかね☺️

なぁまま

私も同じ答えをすると思います!

私は看護師なのですが無言にはならないよう何かお話しするようなコミュニケーションも仕事の1つなので特に気にしなくて大丈夫だと思います🥰✨

ハルノヒ

「すごく可愛がってくれています😊」という感じなら、看護師さんも悪い印象を受けないでしょうし、お義母さんに伝わっても問題ないと思います👍

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とても可愛がっていただいてます
と答えたら大丈夫だと思いますよ!

もしその人経由で義母に伝わっても嫌な気持ちになりませんし!