※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お出かけ

中国の春節っていつ終わるんでしょうか?新型肺炎 コロナウイルス怖すぎ…

中国の春節っていつ終わるんでしょうか?
新型肺炎 コロナウイルス怖すぎます

田舎だから大丈夫かながと思っていましたが、近くの100均に中国の方いっぱいいて、マスクもしてないし、店に入るのが怖かったので引き返しました…

安心して、外出できるのはいつになるんでしょうか?

コメント

ぬりぱむ

24日が大晦日で、25日が春節、26.27.28.29.30までが休みだったような。。とにかく長い👽やばいです!

うちも空港が近くて必ず観光客が通る駅があります。そこが息子の塾の最寄り駅でもあるので、ヒヤヒヤしてます。

ぱと

春節自体は30日に終わりますが、春節中にウイルスを持った人が移動してすでに撒き散らしているとしたら、発症や潜伏期間が長いので春節後の方が感染者が多くなっていると思います。
本当に安心して出れるのは終息宣言後(ちなみにSARSの時は半年先でした)になるかと。