※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎから昼夜自分で寝付くようになった息子について、睡眠後退があるのか気になる。

2ヶ月過ぎから夜は8時〜9時の間に寝て、
朝は8時に起こすまで起きない息子。

そのかわり昼間は基本ずっと抱っこマンだったのに、
3ヶ月過ぎから昼間まで夜もセルフで寝付く様に、、、

2ヶ月までは寝かし付け苦労してたのに、いきなり3ヶ月からミルク飲んでお腹いっぱいなったら、お目々ぱっちりでも布団において部屋出たらセルフネンネする様に、、、

睡眠後退とかあるんかな?お利口過ぎてなんだか申し訳ない、、、笑

コメント

るりりり

いい子ですねー!!睡眠後退は6ヶ月以降って聞きました!

  • kiki

    kiki

    親孝行過ぎて、、、
    この生活に慣れ過ぎて夜中起きれるか不安です。笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月からセルフネンネしてくれています😍

ママ友に、ママの○○くんの相性が良かったんだね~✨
と言われました。

7ヶ月ごろ少し寝言泣き増えましたが、すぐおさまりました💡
ありがたいですよね🥰

  • kiki

    kiki

    助かりますよね😭❣️

    やっぱり6ヶ月過ぎから何かしらはあるんですね😂😂

    • 1月25日
🐒

上の子供がそんな感じでした\(^o^)/とりあえずおっぱい飲ませて、布団に寝かせると、いつの間にか眠ってるーーー😂😂😂💓
楽でしたw


だが、2人目…
添い乳してて寝てるからおっぱい離すと、おめめパッチリ(。-∀-)悔しいです!笑

  • kiki

    kiki

    2ヶ月まではネントレしないとあかんのかなぁあっと思ってたのにいきなりセルフネンネでびっくりです🥺

    それは、、、悔しいですね😫😫笑

    • 1月25日
みー

息子も同じです😍
難点としては主人が子育て楽だと思ってしまっているということがありますが😂
寝不足にならない分いっぱい可愛がれてとてもありがたいですよね🥰

  • kiki

    kiki

    本当にそうです!!笑
    義母にも言われてしまいました、、笑
    余裕が生まれるのでありがたいです🙇‍♀️

    • 1月25日
3人ママン

親孝行な子ですね❤️❤️
羨ましいです😍

申し訳ない、なんて…
きっと大変なことがあっても、kikiさんなら感謝しながら乗り越えていってそうですね‼️

たけこ

うちも2ヶ月からセルフねんねです🤣
勝手に指をしゃぶりグズることなくスっと寝ます。
夜中は1回も起きないし、3ヶ月入ってから7時間寝た時はびっくりしました😅完母なのに🤔体重は増えてるけどこれ大丈夫なのかなぁとちょっとだけ不安です😳
昼間も、児童館とかに遊びに行っても息子は寝転がって私がママさん達と喋ってふと息子をみたらあら寝てる!って感じで(笑)まわりのママにも「ほんといいこだね~」と驚かれます!1人目なのに!
なんか苦労を知らないママになってしまっていいのかなって悩みますよね💦(笑)

みい

もうすぐ4ヶ月ですがうちも2ヶ月から今現在、オルゴール鳴らしたら夜は一人で寝てくれます😊 昼は抱っこマンですが🤣💦

くま

同じです(*^^*)

21時~8時まで爆睡です。
昼間もお腹が満たされればその場で寝落ちしてまた3時間程眠ってしまう。

寝かせるつもりでベッドに置いたわけではないのに寝ています😆