※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
子育て・グッズ

子育てで大変な時期ですね。皆さんは何歳が大変だったか気になりますか?

こんばんは!
3歳と2歳の年子育てています。

下の子も活発に自由に動き出すようになってから毎日本当に大変でイライラする事も多く精神的にまいってしまいます。
上の子も言うことをなかなか聞いてくれないし、未だにイヤイヤ期だったりして、、今が私の中でピーク来ているように思います。

その時その時で大変さは違うと思いますが、皆さんは何歳が大変でしたか?

コメント

まゆみ

上の子に至っては常にいっぱいいっぱいかも?wです。4歳位からは落ち着いたけど、5歳でお兄ちゃんになって壮絶な赤ちゃん返りするし、早生まれ男子なんで入学してからもわっちゃわっちゃですしw

年子とかほんと尊敬します!

下の子は凄く育てやすいこだったんですが、最近ほんとどんどん生意気になってきてこの先不安ですよー。

• monchu

monchu

回答ありがとうございます!
    うちの子も4歳すぎたら少し落ち着いてくれるといいです😢下の子も2歳過ぎると自我も強くなるし、大変になりますよね😭
    うちも一緒で、この先不安です💦

• 1月25日