※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の朝ごはんについて相談です。献立に悩んでいます。保育園のメニューも気になります。コーンフレークはいつから食べさせていいでしょうか。

1歳の子供がいて、ものすごい量を
食べるのですが、皆さん朝ごはんは何あげてますか?
今は毎週献立決めてて作り置きですが
フルタイム復帰し始めて5ヶ月ですがきつくて😂
食パン1枚、バナナ1本、野菜スープなどですが
もっと楽にしたいなと…😂😂😂
保育園の連絡帳でも毎日同じメニュー書いてますか?✏️
また、コーンフレークとかはいつから
食べさせていいんですかね?🍴

コメント

ぽん

お店に一歳からのコーンフレーク売ってますよ^_^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えー!ほんとですか!
    どんなのですか?どこのスーパーにも
    ありますかね?( ・∀・)

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん

    スーパーより薬局とかにあります!あとはアカチャンホンポとかです!

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    みてみます!
    普通の大人とかが食べるコーンフレークは
    何歳からいいんですかね?🤔

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん

    普通のコーンフレークでもプレーンタイプの砂糖使っていないものなら、離乳食でも使えるので、1歳なら全然大丈夫ですよー!

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そおなのですね!
    ありがとうございます!
    助かります🙏💕

    • 1月24日
dora

うちも毎朝時間ないのでほぼスティックパンとバナナとか
スティックパンとヨーグルトとか
おにぎりとかですよ🤣
連絡帳もほぼ毎日同じの書いてますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スティックパン、何本くらいですか?
    娘は1回で普通に1袋いきます😱
    プラスでフルーツとか食べてます😱

    • 1月24日
  • dora

    dora

    スティックパンだと3、4本ですが、お米になると、大人の茶碗2杯くらい食べれます🥶🥶(笑)
    うちの子はご飯が好きみたいで、飲み物のように食べてます(笑)

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘もそのくらい食べます🤣
    この前カレー2杯も食べて旦那と
    恐ろしいね…って話してました😂
    もちろんその後も足りないと
    みかんを丸々2つも食べました…😱😱😱

    • 1月24日
yui*

私は楽したい時はアンパンマンのスティックパンとか、ジャッキーのスティックパンあげてます!ジャッキーだったかな?笑←
ジャッキーの方が甘ったるくないので糖分機になるならアンパンマンよりジャッキーの方がいいと聞いたので😂
とにかく楽したいときは👆のどちらかのスティックパンとバナナとかです!
あとシリアルは無糖の物をうちは結構前からあげてます😳
少し温めた牛乳に浸してふにゃふにゃにしてから食べさせてますが、まだスプーン使えなくて食べさせないといけないので、楽したい時はやはりパンですね😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ジャッキーみてみます!
    娘もスプーンフォーク興味持たず…
    フォークは刺してあげると
    食べるんですけどね🍴
    パンありがたいですよね🍞

    • 1月24日