※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、子宮頚管が短いと言われました。お産の準備か、早産か心配です。経験談を聞きたいです。

二人目妊娠中です。
一人目のときはあまりお腹張ったりとかなかったのでわからないんですが、歩いたりすると張ったりすることが増えてきました。

この前の検診では子宮頚管?が3,2mmと言われなるべく抱っことかは控えるようにと言われました。

それのせいでお腹が張ってるのかそれとも頻繁に張るのはもうお産の準備が始まってもおかしくないってことでしょうか?

お腹張るようになってからお産までどのくらいの期間があったか経験談を聞きたいです🤣

まだ9ヶ月なので早産にならないか少し心配です💦💦

コメント

きなこ

切迫早産はホント、気をつけた方がいいですよ💦
正期産まではお産の準備はまだ早いです💦
私はずっとお腹の張りあって、張り止め服用してたんですが、32週で切迫で入院になってしまいました。
そして36週で出産でした。
安静が難しい状況かもしれないですが、気になる張りの時は迷わず受診されてくださいね✨

• N

N

あんまり油断してない方がいいですね💦少し歩くと張ってるな〜ってことが増えたので怖いですね…
    でもずっと張りが続くわけでもなくすぐ落ち着くので大丈夫だろう!と思ってました😂

正産期入るまではなるべく安静にしてないとですね😊

• 1月24日